今週のpizzeria tamchan 
博多駅で買った明太子とクリームチーズのピザと
サラミのピザ焼きました。
木曜日のボジョレーパーティの余った食材使ってます🍷
よい日曜日を( ´ ▽ ` )ノ
.
.
.
#pizza #homemadepizza
#明太子 #ふくや #クリームチーズ
#めんつなマヨマヨ
#サラミ #モッツァレラ
#mentaiko #creamcheese 
#japanesepizza
#salami #salamipizza
#goodeats #foodporn #instagood
#クッキングラム #まんぷくオータム
#pizzeriatamchan Instagram Photos | videos | post

今週のpizzeria tamchan 博多駅で買った明太子とクリームチーズのピザと サラミのピザ焼きました。 木曜日のボジョレーパーティの余った食材使ってます🍷 よい日曜日を( ´ ▽ ` )ノ . . .

0 likes - 0 comments
ご当地グルメの代表、函館ラッキーピエロ!
地元では知らない人はいないと話題だったので、札幌からこの為だけに函館へ(笑)
この後、ラッキーピエロを4軒はしご…(笑)
他のメニュー写メは、またの機会に!
コスパ、味ともに大満足☆

#函館#ラッキーピエロ#オムライス#つけ麺#クッキングラム#ラーメン#和食#洋食#カレー#焼肉#寿司#おうちごはん#食べログ#食べ歩き#グルメ#ぐるなび#foodpic#foodstagram#foodie#tablefor#delistagrammer#instafood#lunch#Japanesefood#japan Instagram Photos | videos | post

ご当地グルメの代表、函館ラッキーピエロ! 地元では知らない人はいないと話題だったので、札幌からこの為だけに函館へ(笑) この後、ラッキーピエロを4軒はしご…(笑) 他のメニュー写メは、またの機会に! コスパ、味ともに大満足☆

10 likes - 1 comments
//
今日は朝から寒いですね。。 中野 肉蕎麦 禅 /
本日の蕎麦
☆温かい鶏蕎麦
ゴロっと厚めにカットした鶏肉を温かい醬油ベースのつけ汁に入れて作った温かい鶏蕎麦。
是非ご賞味下さい‼︎!
営業時間 :  11:00 − 24:00
#肉蕎麦禅 #nakano #中野 #東京ランチ #tokyolunch #japanesefood #beef #chiken #中野区 #中野サンプラザ #japan #tokyo  #soba #中野めし #中野ランチ #nakanobroadway #肉蕎麦 #ドカ盛り #がっつり飯 #オヤジ飯 #ご飯  #instafood #foodoftheday  #今日のランチ #今日のごはん #yummy #クッキングラム #飯テロ #そば #料理 Instagram Photos | videos | post

// 今日は朝から寒いですね。。 中野 肉蕎麦 禅 / 本日の蕎麦 ☆温かい鶏蕎麦 ゴロっと厚めにカットした鶏肉を温かい醬油ベースのつけ汁に入れて作った温かい鶏蕎麦。 是非ご賞味下さい‼︎! 営業時間 : 11:00 − 24:00

4 likes - 0 comments
*
休日のあさごぱん🥐
今朝は、ゆる〜くスタート
昨日から一歩も出てない💦
そんな時のお助けマンならぬ
お助けパン♡@pan.labo さん
元気なパン屋さんのパンで、
元気を貰っちゃうよー💕

#明太ポテトパン 
#玄米ミニパン 
玄米ミニには、お友達手作りの#林檎バター たっぷり塗って、美味し〜❣️
*
皆さま!
昨日は優しいお見舞いのお言葉をありがとうございました🙇‍♀️
お陰様で昨日1日休息し、
頭痛は治りました。

寒くなって、
気温の変化やお天気も不安定…
皆さまも、体調に気をつけてくださいね(^_^)
*
*
#朝ごパン #おうちごはん 
#ふたりごはん #breakfast
#通パン #pan.labo
#ウィンナーあった
#クッキングラム #delimia 
#delistagrammer 
#lin_stagrammer #タベリー
#秋のおいしい冒険 Instagram Photos | videos | post

* 休日のあさごぱん🥐 今朝は、ゆる〜くスタート 昨日から一歩も出てない💦 そんな時のお助けマンならぬ お助けパン♡ さん 元気なパン屋さんのパンで、 元気を貰っちゃうよー💕 玄米ミニには、お友達手作りの たっぷり塗って、美味し〜❣️ * 皆さま! 昨日は優しいお見舞いのお言葉をありがとうございました🙇‍♀️ お陰様で昨日1日休息し、 頭痛は治りました。 寒くなって、 気温の変化やお天気も不安定… 皆さまも、体調に気をつけてくださいね(^_^) * *

6 likes - 0 comments
.
.
今日のお昼ごはん
.
けの汁
.
こちらの郷土料理
けの汁
.
ずんだ入れすぎて
具が見えない
( ´△`)アァ-
やっちまった
.
今日は見渡す限り
真っ白な世界です
.
寒っっっ
.
.
.
#お昼ごはん #ごはん #ランチ 
#おうちごはん #クッキングラム
#手作り #料理 #クッキング
#郷土料理 #けの汁 #ずんだ 
#塩むすび #明太子おにぎり 
#大根ときゅうりの浅漬け 
#暮らし #日々のこと #記録用
#真っ白な世界 Instagram Photos | videos | post

. . 今日のお昼ごはん . けの汁 . こちらの郷土料理 けの汁 . ずんだ入れすぎて 具が見えない ( ´△`)アァ- やっちまった . 今日は見渡す限り 真っ白な世界です . 寒っっっ . . .

5 likes - 0 comments
…20171119
真冬日の日曜日に
こんにちは☺︎
*
今日の #朝昼ごはん
*
*きのこのチーズオムレツ
*かぼちゃとベーコンのホットサラダ
*ブラックペッパーのソーセージ
*もっちりヨーグルト
*パン🍞
*
きのこのデュクセルにゴルゴンゾーラとマスカルポーネたっぷり混ぜてオムレツにしました🍄🍄🍄
ナイフ入れたらとろとろソース♡⃛
*
かりかりベーコンと煮詰めたバルサミコドレッシング絡めたかぼちゃは甘くて美味しい⍢⃝
*
昨日から降ったり止んだりの雪☃️
今朝は一面銀世界❄️❄️❄️
*
*
冬が来た。
*
#朝ごはん#朝食#ブランチ#お昼ごはん#オムレツ#チーズオムレツ#デュクセル#きのこ#スキレット#ニトスキ#おうちごはん#おうちカフェ#クッキングラム#ビブレ#ビブレのパン#義弟よありがとう#breakfast#branch#lunch#omelette#duxcelle#instafood#foodporn#homecooking#yammy
*
午後からテニスに行かなければいけないのに まだ夏タイヤ🚗 (꒪⌓꒪)
今日は一日マイナス気温です⠒̫⃝
*
暖かくして楽しい週末を(•'-'•)
* Instagram Photos | videos | post

…20171119 真冬日の日曜日に こんにちは☺︎ * 今日の * *きのこのチーズオムレツ *かぼちゃとベーコンのホットサラダ *ブラックペッパーのソーセージ *もっちりヨーグルト *パン🍞 * きのこのデュクセルにゴルゴンゾーラとマスカルポーネたっぷり混ぜてオムレツにしました🍄🍄🍄 ナイフ入れたらとろとろソース♡⃛ * かりかりベーコンと煮詰めたバルサミコドレッシング絡めたかぼちゃは甘くて美味しい⍢⃝ * 昨日から降ったり止んだりの雪☃️ 今朝は一面銀世界❄️❄️❄️ * * 冬が来た。 * * 午後からテニスに行かなければいけないのに まだ夏タイヤ🚗 (꒪⌓꒪) 今日は一日マイナス気温です⠒̫⃝ * 暖かくして楽しい週末を(•'-'•) *

9 likes - 1 comments
_
.
11月19日 (日) 朝ごはん
.
今朝は、朝昼兼用ごはん👩🏻‍🍳💕
具だくさんのキーマカレーです。
.
* キーマカレー
* オニオンスープ
.
実は、キーマカレーの具の中に
こんにゃくが入っています。(笑)
ほんの少しだけ残しておいたものを
早く使い切りたくて入れることに。
食感があるせいか意外とマッチ☝️💓
.
素敵な休日になりますように \( ˆoˆ )/✨
.
#朝食 #朝ごはん #和食ごはん #和食
#おうちごはん #しっかり朝ごはん
#クッキングラム #まんぷくオータム 
#たにぐちさんチの食卓 #デリスタグラマー
#いつものいただきますを楽しく #タベリー
#豊かな食卓 #定食 #定食ごはん #和定食
#deristagrammer #lin_stagrammer #delimia
#iegohanphoto #myiegohan #iegohan
#japanesefood #morning #breakfast 
#ouchigohan #foodpic #foodstagramer Instagram Photos | videos | post

_ . 11月19日 (日) 朝ごはん . 今朝は、朝昼兼用ごはん👩🏻‍🍳💕 具だくさんのキーマカレーです。 . * キーマカレー * オニオンスープ . 実は、キーマカレーの具の中に こんにゃくが入っています。(笑) ほんの少しだけ残しておいたものを 早く使い切りたくて入れることに。 食感があるせいか意外とマッチ☝️💓 . 素敵な休日になりますように \( ˆoˆ )/✨ .

7 likes - 0 comments
.
.
今日のランチは 昨夜のすき焼きに使った
牛肉が余ったので 
子供達リクエストの牛丼に♩
私は玉ねぎ多め😁
.
夫が会社の記念式典出席のため
12時前には出ないと行けなかったから
ちょいと早めのランチ。
さー!
3人連れて今からおでかけだ♩
.
.
.
#nh家の休日ごはん #lunch #lin_stagrammer #kaumo #kurasiru #locari #foodpic #instafood #foodstagram #昼食 #お昼ごはん #おうちごはん #おうちカフェ #ランチ #ランチタイム #食卓 #豊かな食卓 #料理写真 #テーブルフォト #日々 #暮らし #こどものいる暮らし #器 #クッキングラム#デリスタグラマー #タベリー #料理好きな人と繋がりたい #牛丼 #よしざわ窯 #スタジオエム Instagram Photos | videos | post

. . 今日のランチは 昨夜のすき焼きに使った 牛肉が余ったので 子供達リクエストの牛丼に♩ 私は玉ねぎ多め😁 . 夫が会社の記念式典出席のため 12時前には出ないと行けなかったから ちょいと早めのランチ。 さー! 3人連れて今からおでかけだ♩ . . .

10 likes - 0 comments
11月19日⛅️・
おひるごはん😋
ベリーで鶏つみれ鍋🥘
ちょっとゾクゾクするので、スープにはにんにく、つみれにはしょうがたっぷり😋
キャベツとしいたけ、舞茸、マロニーも一緒に♪
#おひるごはん #ランチ #lunch
#うちごはん #おうちごはん #おうちカフェ
#つみれ #つみれ鍋 #鍋 #🥘
#にんにく #しょうが #たっぷり
#マロニー #マロニーちゃん
#ルクルーゼ #lecreuset
#ベリー 
#クッキングラム #クッキングラマー
#デリスタグラマー
#秋のおいしい冒険 Instagram Photos | videos | post

11月19日⛅️・ おひるごはん😋 ベリーで鶏つみれ鍋🥘 ちょっとゾクゾクするので、スープにはにんにく、つみれにはしょうがたっぷり😋 キャベツとしいたけ、舞茸、マロニーも一緒に♪

16 likes - 0 comments
.
.
お昼ごはん🍴⭐️
.
今日は朝からちょっと早めの大掃除をしました(*^o^*)
キッチン周りの換気扇と、コンロ周りにおいてたもの達の片付け✨
換気扇はいつか、いつか、と思いつつやっとできて💦💦
もっと早くやればよかったと後悔😵
こまめにやろうー💦
.
昨日の飲みでむくみともたれてたのでお掃除でいい運動になったかな?😆
.
今日のコロッケは、ZIPのおしゃれカフェ特集でやってた【ファラフェル】を作ってみました✨🍀
ひよこ豆をペースト状にしたコロッケでおうちでもできそうと思い作ってみました(*^o^*)
調べると本格的なレシピしかなかったので、ひよこ豆を戻してカルディのタンドリーチキンソースを混ぜて、あげないコロッケのレシピで作りました😌
水気が多かったのでおからパウダーを混ぜてヘルシーに😌✨🍀
きちんとまとめてレシピ投稿したいなぁー😊🎶✨
あと、おからは鎌田醤油さんのだし醤油で仕上げました😌🍀💕
わざわざだし汁を作らなくても味がしっかりしみてて色もいかつくないので仕上がりの手軽さと美味しさに感謝です✨🍀😊
.
.
献立🍳
◎ひよこ豆コロッケ #ファラフェル ◎旦那さんおばあちゃん自家製 はりはり漬け
◎きんぴらごぼう
◎おからの炒り煮
◎かぼちゃサラダ
.
お掃除疲れたのでちょっと休もうー✨🍀😊
.
#おうちごはん #和ンプレート #ワンプレートごはん #カフェごはん風 #カフェごはん #おうちカフェ #常備菜 #つくおき #揚げないコロッケ #低糖質 #おから #ブランチ #お昼ごはん #レシピ #ランチ #家ごはん #デリスタグラマー #クッキングラム #料理好きな人と繋がりたい #鎌田醤油 #だし醤油 #monipla #鎌田醤油のファンサイト参加中 Instagram Photos | videos | post

. . お昼ごはん🍴⭐️ . 今日は朝からちょっと早めの大掃除をしました(*^o^*) キッチン周りの換気扇と、コンロ周りにおいてたもの達の片付け✨ 換気扇はいつか、いつか、と思いつつやっとできて💦💦 もっと早くやればよかったと後悔😵 こまめにやろうー💦 . 昨日の飲みでむくみともたれてたのでお掃除でいい運動になったかな?😆 . 今日のコロッケは、ZIPのおしゃれカフェ特集でやってた【ファラフェル】を作ってみました✨🍀 ひよこ豆をペースト状にしたコロッケでおうちでもできそうと思い作ってみました(*^o^*) 調べると本格的なレシピしかなかったので、ひよこ豆を戻してカルディのタンドリーチキンソースを混ぜて、あげないコロッケのレシピで作りました😌 水気が多かったのでおからパウダーを混ぜてヘルシーに😌✨🍀 きちんとまとめてレシピ投稿したいなぁー😊🎶✨ あと、おからは鎌田醤油さんのだし醤油で仕上げました😌🍀💕 わざわざだし汁を作らなくても味がしっかりしみてて色もいかつくないので仕上がりの手軽さと美味しさに感謝です✨🍀😊 . . 献立🍳 ◎ひよこ豆コロッケ ◎旦那さんおばあちゃん自家製 はりはり漬け ◎きんぴらごぼう ◎おからの炒り煮 ◎かぼちゃサラダ . お掃除疲れたのでちょっと休もうー✨🍀😊 .

9 likes - 0 comments
†
#朝ごはん
#クランベリー と#くるみ のパン
#カボチャ と#アルファルファ のサラダ
#ラフランス
†
†
ちょっと甘いおかずとか好き
サラダもドライフルーツ入ってたりすると
嬉しくなる♪
ほんのり甘いパンに甘いサラダ
おいしー!
サラダは、常備菜で作ってたカボチャを潰して、アルファルファとドレッシング混ぜただけ
ラフランスってあのとろける食感が
とろけるー♡だいすき!
†
†
#クッキングラム #簡単おかず#簡単ご飯#はるなキッチン#instafood #mylifestyle #mykitchen #instacook #cookingram#japanesefood#日々の暮らし #日々のこと #丁寧に暮らす#暮らしを楽しむ#くらし Instagram Photos | videos | post

のパン のサラダ † † ちょっと甘いおかずとか好き サラダもドライフルーツ入ってたりすると 嬉しくなる♪ ほんのり甘いパンに甘いサラダ おいしー! サラダは、常備菜で作ってたカボチャを潰して、アルファルファとドレッシング混ぜただけ ラフランスってあのとろける食感が とろけるー♡だいすき! † †

5 likes - 0 comments
♡2017.11.19♡..
ちっちゃいガトーショコラに〜
チーズクリーム絞っちゃいました💕
.
このショコラは太白ごま油を使って焼いてみました。
どんな風に焼き上がるのかドキドキだったけど、膨らみも味もバターを使って焼いたのとほとんど変わらない💕
しばらくハマりそうです。
.
そのままでも濃厚だけど、さらにチーズクリームをのっけてボリュームup❣️
.
.
#dolce #piccolociliege #chocolatecake #gateauchocolat 
#手作りお菓子 #お家カフェ #ガトーショコラ #コッタ #太白ごま油 #太白ごま油使用 #ふとしろと読んで笑われた
#チョコレートケーキ #ショコラ 
#クッキングラム #パティシエカメラ部 Instagram Photos | videos | post

♡2017.11.19♡.. ちっちゃいガトーショコラに〜 チーズクリーム絞っちゃいました💕 . このショコラは太白ごま油を使って焼いてみました。 どんな風に焼き上がるのかドキドキだったけど、膨らみも味もバターを使って焼いたのとほとんど変わらない💕 しばらくハマりそうです。 . そのままでも濃厚だけど、さらにチーズクリームをのっけてボリュームup❣️ . .

6 likes - 0 comments
2017.11.19(日)
・
・
昨日のストーリーズまとめpicでこんにちは😊
・
この四月から支援学校高等部に通う息子の文化祭で人気の各作業部の物販
・
去年は中等部、高等部がよーいドンで始まったので、高校見学がてら行った去年は高等部の物販しか観れなかったけど、今年は時間差で始めてくれたので両方回ることが出来ました😃
・
案の定、開場前にはTDLも真っ青な長蛇の列だったけど、今年は早めに行って並んだので
欲しかった木工品も買えて嬉しい💕
去年買えなかったコロコロツリーは今年も大人気!(7枚目の青いツリーみたいのね!)ほんとは幼児用玩具なんだけどオブジェとして買っていく人もたくさん  あ、私もその一人ね😁
魚型の木琴「もっきんぎょ」も欅を使っているので良い音でしたよ♪
・
他にもガーデニング用のシェルフや野菜用のBOXなんかも人気で家族総出で買いにいらっしゃる方も!私も野菜BOX欲しかったけど もう持てない💦って言うくらいの荷物だったので農園部の無農薬野菜共々今年は泣く泣く諦めました😢
・
でも、今回、なかなか出ない大皿もget出来たし
去年はなかった絵付のお皿なんかも買えて、予想以上の品数getに(*´ω`*)
色ムラや釉薬のムラがあったり完璧ではないけどそれも味。
あ、ちなみに1番高くて400円よ💦申し訳ないくらいの破格さ! ・
四角皿のウサギが何気にシュールなの(*´罒`*)
・
娘達に頼まれていた革のスケジュール帳カバーやIDケースも選んで無事買えました😊
・
中等部は覗くだけ~と思っていたけど
これまた買わずにいられないものばかりで( *´艸`)
苔玉は色んな植物があったので悩んだわぁ💦でも、悩んでると次から次へと売れてくから最後は慌ててgetしました💦
・
時計も味があって良い色♪早速我が家のリビングに飾りました😊
・
他の木工品も玄関にディスプレイして息子達の手作り品で溢れている我が家です(ღ˘⌣˘ღ)
・
・
息子たちも大忙し!
商品説明や在庫確認などでずっと声を掛けられていて、コミュニケーションが苦手な息子がきちんと対応している姿にホッコリ(*´ω`*)
中学の支援クラスで教えてもらったことがとても役に立っていて、改めて中学恩師に感謝です。
その恩師も来てくださって嬉しい再会でした♪
・
・
物販の後は学年ごとの発表会や展示物の作品を重い荷物を抱えながら(笑)観て…
・
シャイでクラスのクールガイと呼ばれている息子ともう一人のクラスメートが、学年の出し物のフィナーレで恋するフォーチュンクッキーを
(二人はコレを踊ることを無念だと思っていたと思う w) ペアになって無表情で淡々と踊る姿(でも、素晴らしいくらいに踊りは正確でシンクロしてたw)には、母としては心情が分かるだけになのにちゃんと真面目に踊る姿に可笑しくて😂
臨時駐車場までの15分の道のりも重い荷物を大事に抱えて帰りました😁
楽しい1日でした♪
・

来年も楽しみだな~♪
・
・
・
#クッキングラム#デリスタグラマー#delistagrammer#おうちごはん#キナリノ
#igersjp #有里生活 Instagram Photos | videos | post

2017.11.19(日) ・ ・ 昨日のストーリーズまとめpicでこんにちは😊 ・ この四月から支援学校高等部に通う息子の文化祭で人気の各作業部の物販 ・ 去年は中等部、高等部がよーいドンで始まったので、高校見学がてら行った去年は高等部の物販しか観れなかったけど、今年は時間差で始めてくれたので両方回ることが出来ました😃 ・ 案の定、開場前にはTDLも真っ青な長蛇の列だったけど、今年は早めに行って並んだので 欲しかった木工品も買えて嬉しい💕 去年買えなかったコロコロツリーは今年も大人気!(7枚目の青いツリーみたいのね!)ほんとは幼児用玩具なんだけどオブジェとして買っていく人もたくさん あ、私もその一人ね😁 魚型の木琴「もっきんぎょ」も欅を使っているので良い音でしたよ♪ ・ 他にもガーデニング用のシェルフや野菜用のBOXなんかも人気で家族総出で買いにいらっしゃる方も!私も野菜BOX欲しかったけど もう持てない💦って言うくらいの荷物だったので農園部の無農薬野菜共々今年は泣く泣く諦めました😢 ・ でも、今回、なかなか出ない大皿もget出来たし 去年はなかった絵付のお皿なんかも買えて、予想以上の品数getに(*´ω`*) 色ムラや釉薬のムラがあったり完璧ではないけどそれも味。 あ、ちなみに1番高くて400円よ💦申し訳ないくらいの破格さ! ・ 四角皿のウサギが何気にシュールなの(*´罒`*) ・ 娘達に頼まれていた革のスケジュール帳カバーやIDケースも選んで無事買えました😊 ・ 中等部は覗くだけ~と思っていたけど これまた買わずにいられないものばかりで( *´艸`) 苔玉は色んな植物があったので悩んだわぁ💦でも、悩んでると次から次へと売れてくから最後は慌ててgetしました💦 ・ 時計も味があって良い色♪早速我が家のリビングに飾りました😊 ・ 他の木工品も玄関にディスプレイして息子達の手作り品で溢れている我が家です(ღ˘⌣˘ღ) ・ ・ 息子たちも大忙し! 商品説明や在庫確認などでずっと声を掛けられていて、コミュニケーションが苦手な息子がきちんと対応している姿にホッコリ(*´ω`*) 中学の支援クラスで教えてもらったことがとても役に立っていて、改めて中学恩師に感謝です。 その恩師も来てくださって嬉しい再会でした♪ ・ ・ 物販の後は学年ごとの発表会や展示物の作品を重い荷物を抱えながら(笑)観て… ・ シャイでクラスのクールガイと呼ばれている息子ともう一人のクラスメートが、学年の出し物のフィナーレで恋するフォーチュンクッキーを (二人はコレを踊ることを無念だと思っていたと思う w) ペアになって無表情で淡々と踊る姿(でも、素晴らしいくらいに踊りは正確でシンクロしてたw)には、母としては心情が分かるだけになのにちゃんと真面目に踊る姿に可笑しくて😂 臨時駐車場までの15分の道のりも重い荷物を大事に抱えて帰りました😁 楽しい1日でした♪ ・ 来年も楽しみだな~♪ ・ ・ ・

8 likes - 0 comments
_
もう冬だけど 家には秋がまだいっぱい 🍠🍎
消費したくカップケーキ作り 🍳
1日中試行錯誤して4種類作ったよ 🤔💡
休日のわたしの居場所、もはやキッチン(笑)
#ずっとキッチンに居るもんだから
#好きだねえと言われた
#暇だねえじゃなくて良かった
#あなたはどれが好き?
#こらへ飯 Instagram Photos | videos | post

_ もう冬だけど 家には秋がまだいっぱい 🍠🍎 消費したくカップケーキ作り 🍳 1日中試行錯誤して4種類作ったよ 🤔💡 休日のわたしの居場所、もはやキッチン(笑)

6 likes - 1 comments
今週のpizzeria tamchan 
博多駅で買った明太子とクリームチーズのピザと
サラミのピザ焼きました。
木曜日のボジョレーパーティの余った食材使ってます🍷
よい日曜日を( ´ ▽ ` )ノ
.
.
.
#pizza #homemadepizza
#明太子 #ふくや #クリームチーズ
#めんつなマヨマヨ
#サラミ #モッツァレラ
#mentaiko #creamcheese 
#japanesepizza
#salami #salamipizza
#goodeats #foodporn #instagood
#クッキングラム #まんぷくオータム
#pizzeriatamchan Instagram Photos | videos | post

今週のpizzeria tamchan 博多駅で買った明太子とクリームチーズのピザと サラミのピザ焼きました。 木曜日のボジョレーパーティの余った食材使ってます🍷 よい日曜日を( ´ ▽ ` )ノ . . .

0 likes - 0 comments
ご当地グルメの代表、函館ラッキーピエロ!
地元では知らない人はいないと話題だったので、札幌からこの為だけに函館へ(笑)
この後、ラッキーピエロを4軒はしご…(笑)
他のメニュー写メは、またの機会に!
コスパ、味ともに大満足☆

#函館#ラッキーピエロ#オムライス#つけ麺#クッキングラム#ラーメン#和食#洋食#カレー#焼肉#寿司#おうちごはん#食べログ#食べ歩き#グルメ#ぐるなび#foodpic#foodstagram#foodie#tablefor#delistagrammer#instafood#lunch#Japanesefood#japan Instagram Photos | videos | post

ご当地グルメの代表、函館ラッキーピエロ! 地元では知らない人はいないと話題だったので、札幌からこの為だけに函館へ(笑) この後、ラッキーピエロを4軒はしご…(笑) 他のメニュー写メは、またの機会に! コスパ、味ともに大満足☆

10 likes - 1 comments
//
今日は朝から寒いですね。。 中野 肉蕎麦 禅 /
本日の蕎麦
☆温かい鶏蕎麦
ゴロっと厚めにカットした鶏肉を温かい醬油ベースのつけ汁に入れて作った温かい鶏蕎麦。
是非ご賞味下さい‼︎!
営業時間 :  11:00 − 24:00
#肉蕎麦禅 #nakano #中野 #東京ランチ #tokyolunch #japanesefood #beef #chiken #中野区 #中野サンプラザ #japan #tokyo  #soba #中野めし #中野ランチ #nakanobroadway #肉蕎麦 #ドカ盛り #がっつり飯 #オヤジ飯 #ご飯  #instafood #foodoftheday  #今日のランチ #今日のごはん #yummy #クッキングラム #飯テロ #そば #料理 Instagram Photos | videos | post

// 今日は朝から寒いですね。。 中野 肉蕎麦 禅 / 本日の蕎麦 ☆温かい鶏蕎麦 ゴロっと厚めにカットした鶏肉を温かい醬油ベースのつけ汁に入れて作った温かい鶏蕎麦。 是非ご賞味下さい‼︎! 営業時間 : 11:00 − 24:00

4 likes - 0 comments
*
休日のあさごぱん🥐
今朝は、ゆる〜くスタート
昨日から一歩も出てない💦
そんな時のお助けマンならぬ
お助けパン♡@pan.labo さん
元気なパン屋さんのパンで、
元気を貰っちゃうよー💕

#明太ポテトパン 
#玄米ミニパン 
玄米ミニには、お友達手作りの#林檎バター たっぷり塗って、美味し〜❣️
*
皆さま!
昨日は優しいお見舞いのお言葉をありがとうございました🙇‍♀️
お陰様で昨日1日休息し、
頭痛は治りました。

寒くなって、
気温の変化やお天気も不安定…
皆さまも、体調に気をつけてくださいね(^_^)
*
*
#朝ごパン #おうちごはん 
#ふたりごはん #breakfast
#通パン #pan.labo
#ウィンナーあった
#クッキングラム #delimia 
#delistagrammer 
#lin_stagrammer #タベリー
#秋のおいしい冒険 Instagram Photos | videos | post

* 休日のあさごぱん🥐 今朝は、ゆる〜くスタート 昨日から一歩も出てない💦 そんな時のお助けマンならぬ お助けパン♡ さん 元気なパン屋さんのパンで、 元気を貰っちゃうよー💕 玄米ミニには、お友達手作りの たっぷり塗って、美味し〜❣️ * 皆さま! 昨日は優しいお見舞いのお言葉をありがとうございました🙇‍♀️ お陰様で昨日1日休息し、 頭痛は治りました。 寒くなって、 気温の変化やお天気も不安定… 皆さまも、体調に気をつけてくださいね(^_^) * *

6 likes - 0 comments
.
.
今日のお昼ごはん
.
けの汁
.
こちらの郷土料理
けの汁
.
ずんだ入れすぎて
具が見えない
( ´△`)アァ-
やっちまった
.
今日は見渡す限り
真っ白な世界です
.
寒っっっ
.
.
.
#お昼ごはん #ごはん #ランチ 
#おうちごはん #クッキングラム
#手作り #料理 #クッキング
#郷土料理 #けの汁 #ずんだ 
#塩むすび #明太子おにぎり 
#大根ときゅうりの浅漬け 
#暮らし #日々のこと #記録用
#真っ白な世界 Instagram Photos | videos | post

. . 今日のお昼ごはん . けの汁 . こちらの郷土料理 けの汁 . ずんだ入れすぎて 具が見えない ( ´△`)アァ- やっちまった . 今日は見渡す限り 真っ白な世界です . 寒っっっ . . .

5 likes - 0 comments
…20171119
真冬日の日曜日に
こんにちは☺︎
*
今日の #朝昼ごはん
*
*きのこのチーズオムレツ
*かぼちゃとベーコンのホットサラダ
*ブラックペッパーのソーセージ
*もっちりヨーグルト
*パン🍞
*
きのこのデュクセルにゴルゴンゾーラとマスカルポーネたっぷり混ぜてオムレツにしました🍄🍄🍄
ナイフ入れたらとろとろソース♡⃛
*
かりかりベーコンと煮詰めたバルサミコドレッシング絡めたかぼちゃは甘くて美味しい⍢⃝
*
昨日から降ったり止んだりの雪☃️
今朝は一面銀世界❄️❄️❄️
*
*
冬が来た。
*
#朝ごはん#朝食#ブランチ#お昼ごはん#オムレツ#チーズオムレツ#デュクセル#きのこ#スキレット#ニトスキ#おうちごはん#おうちカフェ#クッキングラム#ビブレ#ビブレのパン#義弟よありがとう#breakfast#branch#lunch#omelette#duxcelle#instafood#foodporn#homecooking#yammy
*
午後からテニスに行かなければいけないのに まだ夏タイヤ🚗 (꒪⌓꒪)
今日は一日マイナス気温です⠒̫⃝
*
暖かくして楽しい週末を(•'-'•)
* Instagram Photos | videos | post

…20171119 真冬日の日曜日に こんにちは☺︎ * 今日の * *きのこのチーズオムレツ *かぼちゃとベーコンのホットサラダ *ブラックペッパーのソーセージ *もっちりヨーグルト *パン🍞 * きのこのデュクセルにゴルゴンゾーラとマスカルポーネたっぷり混ぜてオムレツにしました🍄🍄🍄 ナイフ入れたらとろとろソース♡⃛ * かりかりベーコンと煮詰めたバルサミコドレッシング絡めたかぼちゃは甘くて美味しい⍢⃝ * 昨日から降ったり止んだりの雪☃️ 今朝は一面銀世界❄️❄️❄️ * * 冬が来た。 * * 午後からテニスに行かなければいけないのに まだ夏タイヤ🚗 (꒪⌓꒪) 今日は一日マイナス気温です⠒̫⃝ * 暖かくして楽しい週末を(•'-'•) *

9 likes - 1 comments
_
.
11月19日 (日) 朝ごはん
.
今朝は、朝昼兼用ごはん👩🏻‍🍳💕
具だくさんのキーマカレーです。
.
* キーマカレー
* オニオンスープ
.
実は、キーマカレーの具の中に
こんにゃくが入っています。(笑)
ほんの少しだけ残しておいたものを
早く使い切りたくて入れることに。
食感があるせいか意外とマッチ☝️💓
.
素敵な休日になりますように \( ˆoˆ )/✨
.
#朝食 #朝ごはん #和食ごはん #和食
#おうちごはん #しっかり朝ごはん
#クッキングラム #まんぷくオータム 
#たにぐちさんチの食卓 #デリスタグラマー
#いつものいただきますを楽しく #タベリー
#豊かな食卓 #定食 #定食ごはん #和定食
#deristagrammer #lin_stagrammer #delimia
#iegohanphoto #myiegohan #iegohan
#japanesefood #morning #breakfast 
#ouchigohan #foodpic #foodstagramer Instagram Photos | videos | post

_ . 11月19日 (日) 朝ごはん . 今朝は、朝昼兼用ごはん👩🏻‍🍳💕 具だくさんのキーマカレーです。 . * キーマカレー * オニオンスープ . 実は、キーマカレーの具の中に こんにゃくが入っています。(笑) ほんの少しだけ残しておいたものを 早く使い切りたくて入れることに。 食感があるせいか意外とマッチ☝️💓 . 素敵な休日になりますように \( ˆoˆ )/✨ .

7 likes - 0 comments
.
.
今日のランチは 昨夜のすき焼きに使った
牛肉が余ったので 
子供達リクエストの牛丼に♩
私は玉ねぎ多め😁
.
夫が会社の記念式典出席のため
12時前には出ないと行けなかったから
ちょいと早めのランチ。
さー!
3人連れて今からおでかけだ♩
.
.
.
#nh家の休日ごはん #lunch #lin_stagrammer #kaumo #kurasiru #locari #foodpic #instafood #foodstagram #昼食 #お昼ごはん #おうちごはん #おうちカフェ #ランチ #ランチタイム #食卓 #豊かな食卓 #料理写真 #テーブルフォト #日々 #暮らし #こどものいる暮らし #器 #クッキングラム#デリスタグラマー #タベリー #料理好きな人と繋がりたい #牛丼 #よしざわ窯 #スタジオエム Instagram Photos | videos | post

. . 今日のランチは 昨夜のすき焼きに使った 牛肉が余ったので 子供達リクエストの牛丼に♩ 私は玉ねぎ多め😁 . 夫が会社の記念式典出席のため 12時前には出ないと行けなかったから ちょいと早めのランチ。 さー! 3人連れて今からおでかけだ♩ . . .

10 likes - 0 comments
11月19日⛅️・
おひるごはん😋
ベリーで鶏つみれ鍋🥘
ちょっとゾクゾクするので、スープにはにんにく、つみれにはしょうがたっぷり😋
キャベツとしいたけ、舞茸、マロニーも一緒に♪
#おひるごはん #ランチ #lunch
#うちごはん #おうちごはん #おうちカフェ
#つみれ #つみれ鍋 #鍋 #🥘
#にんにく #しょうが #たっぷり
#マロニー #マロニーちゃん
#ルクルーゼ #lecreuset
#ベリー 
#クッキングラム #クッキングラマー
#デリスタグラマー
#秋のおいしい冒険 Instagram Photos | videos | post

11月19日⛅️・ おひるごはん😋 ベリーで鶏つみれ鍋🥘 ちょっとゾクゾクするので、スープにはにんにく、つみれにはしょうがたっぷり😋 キャベツとしいたけ、舞茸、マロニーも一緒に♪

16 likes - 0 comments
.
.
お昼ごはん🍴⭐️
.
今日は朝からちょっと早めの大掃除をしました(*^o^*)
キッチン周りの換気扇と、コンロ周りにおいてたもの達の片付け✨
換気扇はいつか、いつか、と思いつつやっとできて💦💦
もっと早くやればよかったと後悔😵
こまめにやろうー💦
.
昨日の飲みでむくみともたれてたのでお掃除でいい運動になったかな?😆
.
今日のコロッケは、ZIPのおしゃれカフェ特集でやってた【ファラフェル】を作ってみました✨🍀
ひよこ豆をペースト状にしたコロッケでおうちでもできそうと思い作ってみました(*^o^*)
調べると本格的なレシピしかなかったので、ひよこ豆を戻してカルディのタンドリーチキンソースを混ぜて、あげないコロッケのレシピで作りました😌
水気が多かったのでおからパウダーを混ぜてヘルシーに😌✨🍀
きちんとまとめてレシピ投稿したいなぁー😊🎶✨
あと、おからは鎌田醤油さんのだし醤油で仕上げました😌🍀💕
わざわざだし汁を作らなくても味がしっかりしみてて色もいかつくないので仕上がりの手軽さと美味しさに感謝です✨🍀😊
.
.
献立🍳
◎ひよこ豆コロッケ #ファラフェル ◎旦那さんおばあちゃん自家製 はりはり漬け
◎きんぴらごぼう
◎おからの炒り煮
◎かぼちゃサラダ
.
お掃除疲れたのでちょっと休もうー✨🍀😊
.
#おうちごはん #和ンプレート #ワンプレートごはん #カフェごはん風 #カフェごはん #おうちカフェ #常備菜 #つくおき #揚げないコロッケ #低糖質 #おから #ブランチ #お昼ごはん #レシピ #ランチ #家ごはん #デリスタグラマー #クッキングラム #料理好きな人と繋がりたい #鎌田醤油 #だし醤油 #monipla #鎌田醤油のファンサイト参加中 Instagram Photos | videos | post

. . お昼ごはん🍴⭐️ . 今日は朝からちょっと早めの大掃除をしました(*^o^*) キッチン周りの換気扇と、コンロ周りにおいてたもの達の片付け✨ 換気扇はいつか、いつか、と思いつつやっとできて💦💦 もっと早くやればよかったと後悔😵 こまめにやろうー💦 . 昨日の飲みでむくみともたれてたのでお掃除でいい運動になったかな?😆 . 今日のコロッケは、ZIPのおしゃれカフェ特集でやってた【ファラフェル】を作ってみました✨🍀 ひよこ豆をペースト状にしたコロッケでおうちでもできそうと思い作ってみました(*^o^*) 調べると本格的なレシピしかなかったので、ひよこ豆を戻してカルディのタンドリーチキンソースを混ぜて、あげないコロッケのレシピで作りました😌 水気が多かったのでおからパウダーを混ぜてヘルシーに😌✨🍀 きちんとまとめてレシピ投稿したいなぁー😊🎶✨ あと、おからは鎌田醤油さんのだし醤油で仕上げました😌🍀💕 わざわざだし汁を作らなくても味がしっかりしみてて色もいかつくないので仕上がりの手軽さと美味しさに感謝です✨🍀😊 . . 献立🍳 ◎ひよこ豆コロッケ ◎旦那さんおばあちゃん自家製 はりはり漬け ◎きんぴらごぼう ◎おからの炒り煮 ◎かぼちゃサラダ . お掃除疲れたのでちょっと休もうー✨🍀😊 .

9 likes - 0 comments
†
#朝ごはん
#クランベリー と#くるみ のパン
#カボチャ と#アルファルファ のサラダ
#ラフランス
†
†
ちょっと甘いおかずとか好き
サラダもドライフルーツ入ってたりすると
嬉しくなる♪
ほんのり甘いパンに甘いサラダ
おいしー!
サラダは、常備菜で作ってたカボチャを潰して、アルファルファとドレッシング混ぜただけ
ラフランスってあのとろける食感が
とろけるー♡だいすき!
†
†
#クッキングラム #簡単おかず#簡単ご飯#はるなキッチン#instafood #mylifestyle #mykitchen #instacook #cookingram#japanesefood#日々の暮らし #日々のこと #丁寧に暮らす#暮らしを楽しむ#くらし Instagram Photos | videos | post

のパン のサラダ † † ちょっと甘いおかずとか好き サラダもドライフルーツ入ってたりすると 嬉しくなる♪ ほんのり甘いパンに甘いサラダ おいしー! サラダは、常備菜で作ってたカボチャを潰して、アルファルファとドレッシング混ぜただけ ラフランスってあのとろける食感が とろけるー♡だいすき! † †

5 likes - 0 comments
♡2017.11.19♡..
ちっちゃいガトーショコラに〜
チーズクリーム絞っちゃいました💕
.
このショコラは太白ごま油を使って焼いてみました。
どんな風に焼き上がるのかドキドキだったけど、膨らみも味もバターを使って焼いたのとほとんど変わらない💕
しばらくハマりそうです。
.
そのままでも濃厚だけど、さらにチーズクリームをのっけてボリュームup❣️
.
.
#dolce #piccolociliege #chocolatecake #gateauchocolat 
#手作りお菓子 #お家カフェ #ガトーショコラ #コッタ #太白ごま油 #太白ごま油使用 #ふとしろと読んで笑われた
#チョコレートケーキ #ショコラ 
#クッキングラム #パティシエカメラ部 Instagram Photos | videos | post

♡2017.11.19♡.. ちっちゃいガトーショコラに〜 チーズクリーム絞っちゃいました💕 . このショコラは太白ごま油を使って焼いてみました。 どんな風に焼き上がるのかドキドキだったけど、膨らみも味もバターを使って焼いたのとほとんど変わらない💕 しばらくハマりそうです。 . そのままでも濃厚だけど、さらにチーズクリームをのっけてボリュームup❣️ . .

6 likes - 0 comments
2017.11.19(日)
・
・
昨日のストーリーズまとめpicでこんにちは😊
・
この四月から支援学校高等部に通う息子の文化祭で人気の各作業部の物販
・
去年は中等部、高等部がよーいドンで始まったので、高校見学がてら行った去年は高等部の物販しか観れなかったけど、今年は時間差で始めてくれたので両方回ることが出来ました😃
・
案の定、開場前にはTDLも真っ青な長蛇の列だったけど、今年は早めに行って並んだので
欲しかった木工品も買えて嬉しい💕
去年買えなかったコロコロツリーは今年も大人気!(7枚目の青いツリーみたいのね!)ほんとは幼児用玩具なんだけどオブジェとして買っていく人もたくさん  あ、私もその一人ね😁
魚型の木琴「もっきんぎょ」も欅を使っているので良い音でしたよ♪
・
他にもガーデニング用のシェルフや野菜用のBOXなんかも人気で家族総出で買いにいらっしゃる方も!私も野菜BOX欲しかったけど もう持てない💦って言うくらいの荷物だったので農園部の無農薬野菜共々今年は泣く泣く諦めました😢
・
でも、今回、なかなか出ない大皿もget出来たし
去年はなかった絵付のお皿なんかも買えて、予想以上の品数getに(*´ω`*)
色ムラや釉薬のムラがあったり完璧ではないけどそれも味。
あ、ちなみに1番高くて400円よ💦申し訳ないくらいの破格さ! ・
四角皿のウサギが何気にシュールなの(*´罒`*)
・
娘達に頼まれていた革のスケジュール帳カバーやIDケースも選んで無事買えました😊
・
中等部は覗くだけ~と思っていたけど
これまた買わずにいられないものばかりで( *´艸`)
苔玉は色んな植物があったので悩んだわぁ💦でも、悩んでると次から次へと売れてくから最後は慌ててgetしました💦
・
時計も味があって良い色♪早速我が家のリビングに飾りました😊
・
他の木工品も玄関にディスプレイして息子達の手作り品で溢れている我が家です(ღ˘⌣˘ღ)
・
・
息子たちも大忙し!
商品説明や在庫確認などでずっと声を掛けられていて、コミュニケーションが苦手な息子がきちんと対応している姿にホッコリ(*´ω`*)
中学の支援クラスで教えてもらったことがとても役に立っていて、改めて中学恩師に感謝です。
その恩師も来てくださって嬉しい再会でした♪
・
・
物販の後は学年ごとの発表会や展示物の作品を重い荷物を抱えながら(笑)観て…
・
シャイでクラスのクールガイと呼ばれている息子ともう一人のクラスメートが、学年の出し物のフィナーレで恋するフォーチュンクッキーを
(二人はコレを踊ることを無念だと思っていたと思う w) ペアになって無表情で淡々と踊る姿(でも、素晴らしいくらいに踊りは正確でシンクロしてたw)には、母としては心情が分かるだけになのにちゃんと真面目に踊る姿に可笑しくて😂
臨時駐車場までの15分の道のりも重い荷物を大事に抱えて帰りました😁
楽しい1日でした♪
・

来年も楽しみだな~♪
・
・
・
#クッキングラム#デリスタグラマー#delistagrammer#おうちごはん#キナリノ
#igersjp #有里生活 Instagram Photos | videos | post

2017.11.19(日) ・ ・ 昨日のストーリーズまとめpicでこんにちは😊 ・ この四月から支援学校高等部に通う息子の文化祭で人気の各作業部の物販 ・ 去年は中等部、高等部がよーいドンで始まったので、高校見学がてら行った去年は高等部の物販しか観れなかったけど、今年は時間差で始めてくれたので両方回ることが出来ました😃 ・ 案の定、開場前にはTDLも真っ青な長蛇の列だったけど、今年は早めに行って並んだので 欲しかった木工品も買えて嬉しい💕 去年買えなかったコロコロツリーは今年も大人気!(7枚目の青いツリーみたいのね!)ほんとは幼児用玩具なんだけどオブジェとして買っていく人もたくさん あ、私もその一人ね😁 魚型の木琴「もっきんぎょ」も欅を使っているので良い音でしたよ♪ ・ 他にもガーデニング用のシェルフや野菜用のBOXなんかも人気で家族総出で買いにいらっしゃる方も!私も野菜BOX欲しかったけど もう持てない💦って言うくらいの荷物だったので農園部の無農薬野菜共々今年は泣く泣く諦めました😢 ・ でも、今回、なかなか出ない大皿もget出来たし 去年はなかった絵付のお皿なんかも買えて、予想以上の品数getに(*´ω`*) 色ムラや釉薬のムラがあったり完璧ではないけどそれも味。 あ、ちなみに1番高くて400円よ💦申し訳ないくらいの破格さ! ・ 四角皿のウサギが何気にシュールなの(*´罒`*) ・ 娘達に頼まれていた革のスケジュール帳カバーやIDケースも選んで無事買えました😊 ・ 中等部は覗くだけ~と思っていたけど これまた買わずにいられないものばかりで( *´艸`) 苔玉は色んな植物があったので悩んだわぁ💦でも、悩んでると次から次へと売れてくから最後は慌ててgetしました💦 ・ 時計も味があって良い色♪早速我が家のリビングに飾りました😊 ・ 他の木工品も玄関にディスプレイして息子達の手作り品で溢れている我が家です(ღ˘⌣˘ღ) ・ ・ 息子たちも大忙し! 商品説明や在庫確認などでずっと声を掛けられていて、コミュニケーションが苦手な息子がきちんと対応している姿にホッコリ(*´ω`*) 中学の支援クラスで教えてもらったことがとても役に立っていて、改めて中学恩師に感謝です。 その恩師も来てくださって嬉しい再会でした♪ ・ ・ 物販の後は学年ごとの発表会や展示物の作品を重い荷物を抱えながら(笑)観て… ・ シャイでクラスのクールガイと呼ばれている息子ともう一人のクラスメートが、学年の出し物のフィナーレで恋するフォーチュンクッキーを (二人はコレを踊ることを無念だと思っていたと思う w) ペアになって無表情で淡々と踊る姿(でも、素晴らしいくらいに踊りは正確でシンクロしてたw)には、母としては心情が分かるだけになのにちゃんと真面目に踊る姿に可笑しくて😂 臨時駐車場までの15分の道のりも重い荷物を大事に抱えて帰りました😁 楽しい1日でした♪ ・ 来年も楽しみだな~♪ ・ ・ ・

8 likes - 0 comments
_
もう冬だけど 家には秋がまだいっぱい 🍠🍎
消費したくカップケーキ作り 🍳
1日中試行錯誤して4種類作ったよ 🤔💡
休日のわたしの居場所、もはやキッチン(笑)
#ずっとキッチンに居るもんだから
#好きだねえと言われた
#暇だねえじゃなくて良かった
#あなたはどれが好き?
#こらへ飯 Instagram Photos | videos | post

_ もう冬だけど 家には秋がまだいっぱい 🍠🍎 消費したくカップケーキ作り 🍳 1日中試行錯誤して4種類作ったよ 🤔💡 休日のわたしの居場所、もはやキッチン(笑)

6 likes - 1 comments