今日の晩御飯😋

牛スジ煮込み、具雑煮、味玉、山芋とろろ✨✨ 今日もお嫁様と肉食生活です。毎日かなり食べておりますが、体重が減ってきてます!
肉食生活スゲー💦💦💦 毎日体重計に乗るのが楽しみになってきました😊

あ、昨日の晩御飯アップし忘れましたが、晩御飯ナシじゃないですよ(笑)後でアップします💦
#牛スジ #味玉 #山芋 #とろろ #具雑煮 #飯テロ  #晩御飯 #美味しいご飯  #デブ活 Instagram Photos | videos | post

今日の晩御飯😋 牛スジ煮込み、具雑煮、味玉、山芋とろろ✨✨ 今日もお嫁様と肉食生活です。毎日かなり食べておりますが、体重が減ってきてます! 肉食生活スゲー💦💦💦 毎日体重計に乗るのが楽しみになってきました😊 あ、昨日の晩御飯アップし忘れましたが、晩御飯ナシじゃないですよ(笑)後でアップします💦

7 likes - 0 comments
#山芋
#豚汁 Instagram Photos | videos | post

39 likes - 1 comments
・
晩ごはん。
寒かった週末、風邪っぴき家族に、こないだ調達した鶏肉屋さんの薬膳スープに野菜を入れて温まりました^_^
送られてきた山芋をガレットにした閃めき創作料理も作ってみたら、カリモチ新食感でおいしかったわ〜❣️
#おうちごはん #週末ごはん#薬膳スープ#温まる#山芋#たくさんもらった#レパートリー増やそう #思いつく#創作料理#成功#美味しかった#また作ろう#ぶり大根#昨日の残り#やっとマスターした#魚料理#上手くなりたい#魚好きな子供たち Instagram Photos | videos | post

・ 晩ごはん。 寒かった週末、風邪っぴき家族に、こないだ調達した鶏肉屋さんの薬膳スープに野菜を入れて温まりました^_^ 送られてきた山芋をガレットにした閃めき創作料理も作ってみたら、カリモチ新食感でおいしかったわ〜❣️

15 likes - 2 comments
鳴尾山芋研究所ラーメン部本日も朝5時まで営業しております!

動画は鶏と豚のクリアースープ。
骨や身からでれゼラチンでドゥルドゥルしてます。

では、本日も御来店おまちしております^ ^

#自然薯#大和芋#長芋#つくね芋#山芋創作料理#山芋#夜鳴きラーメン#無化調#ラーメンウォーカー#には掲載されていません。#迷店#小曽根線沿い #ラーメン#朝5時まで営業#もっちり太麺 #創作ラーメン#タオル下さい#鳴尾山芋研究所 #naruoyamaimokenkyuusho #西宮 #鳴尾#甲子園 Instagram Photos | videos | post

鳴尾山芋研究所ラーメン部本日も朝5時まで営業しております! 動画は鶏と豚のクリアースープ。 骨や身からでれゼラチンでドゥルドゥルしてます。 では、本日も御来店おまちしております^ ^

18 likes - 0 comments

"ノモコツ栄養学 今回は "山芋" 山芋を 伝統鍼灸の考えで捉えると 衰弱した肺の機能を高め、生殖機能を保つ。 肌を潤す。 胃腸を丈夫にして吸収力を高め体力をつける。 体の弱りによる微熱を除く。 淡い味で利尿作用があり、体内の余分な水分を排泄する。 虚弱な体質を補い、精神を安定させる。 山芋には体を潤す働きがあり、虚弱な体質を改善すると考えられています。 また微熱などの熱をとることもでき、 疲れているときに 是非食べてみて下さい。 ※全ての方に当てはまるわけではありません。また、体に良いからといって、食べ過ぎることはかえってよくありません。バランスの良い食事を心がけてくださいね。 ☆☆当院のSNSのご案内☆☆ 野本鍼灸整骨院 Tel ☎︎ 0729733780 ホームページ http://www.nomokotsu.com エキテン http://s.ekiten.jp/shop_751048/ Facebookページ https://m.facebook.com/NOMOKOTSU/ Instagram https://www.instagram.com/nomokotsu/
 [email protected] line://ti/p/ ↑↑↑↑↑ ここから友だち追加してね♪ ブログ http://ameblo.jp/nomokotsu

1 likes - 0 comments
今日の晩御飯😊
岡山から届いた「銀しぶき」という山芋。
青空レストランで宮川大輔さんが「うまい‼️」と叫んでいた山芋。

とんでもない粘りと弾力。濃厚な味。お餅みたいです。わさび醤油でシンプルに食べました。
つきたての餅みたいです。

とってもとっても美味しい。

あっ羊羹も一緒に届きました😊
この羊羹も最高。

#今日の晩御飯#岡山#銀しぶき#山芋#山芋とろろ 
#今日のお箸置き は#備前焼 の蓮根。
#ポーリッシポタリー#polishpottery 
#food #yummy #tasty #eating #foodpic #Instafood #eat #delish 
#羊羹#羊羹Love
#落合羊羹#高瀬舟 って書いてある? Instagram Photos | videos | post

今日の晩御飯😊 岡山から届いた「銀しぶき」という山芋。 青空レストランで宮川大輔さんが「うまい‼️」と叫んでいた山芋。 とんでもない粘りと弾力。濃厚な味。お餅みたいです。わさび醤油でシンプルに食べました。 つきたての餅みたいです。 とってもとっても美味しい。 あっ羊羹も一緒に届きました😊 この羊羹も最高。 の蓮根。 って書いてある?

31 likes - 1 comments
大親友とランチ&カフェ💕
みや古さんにとろろ定食を食べに行きました。
雨の中、よく来て下さいましたと
お店からの計らいで柿とゆずの羊羹をいただき、
嬉しく幸せな気持ちになった私達でした💛
食後は、ケーキのお楽しみ🎵
マスカルポーネチーズケーキおいしかったぁ😊

笑い泣きが絶えない私達。
楽しい休日になりました。

#ランチ#みや古#とろろ料理#山芋#柿#マスカルポーネチーズケーキ#カフェ#カントリーハウス#ケーキセット#大親友 Instagram Photos | videos | post

大親友とランチ&カフェ💕 みや古さんにとろろ定食を食べに行きました。 雨の中、よく来て下さいましたと お店からの計らいで柿とゆずの羊羹をいただき、 嬉しく幸せな気持ちになった私達でした💛 食後は、ケーキのお楽しみ🎵 マスカルポーネチーズケーキおいしかったぁ😊 笑い泣きが絶えない私達。 楽しい休日になりました。

29 likes - 1 comments
時々行く鬼岩(岐阜県)の料理屋さん😌

うな重と山芋の磯辺揚げを注文しました🎵
そしたら、松茸の土瓶蒸しをサービス❗😆💖🎵😋 いつも美味しいです❗ごちそうさまでした❗😋 #味由貴荘#岐阜県#瑞浪市#何でも作ってくれる#山芋#うなぎ#鮎#鴨鍋#蕎麦#トンカツ#松茸#エビフライ#山菜#キノコ Instagram Photos | videos | post

時々行く鬼岩(岐阜県)の料理屋さん😌 うな重と山芋の磯辺揚げを注文しました🎵 そしたら、松茸の土瓶蒸しをサービス❗😆💖🎵😋 いつも美味しいです❗ごちそうさまでした❗😋

36 likes - 0 comments
#薯蕷蒸し (#じょうよむし)

今年#山芋(#イチョウ芋 ?)を栽培したので、色々遊んでます😉
今までは、おろし山芋に卵白混ぜて、お魚に乗っけて蒸していたけど、#山芋 と叩いた#鶏肉、水切り#豆腐 を等量で混ぜて蒸してみたら、中々いいわぁ❣

#蒸し物 #蒸し物好き #餡かけ #熱々 #挽肉は買いません #野菜はほとんど自給#ku_kitchen

新しい蒸し物が増えて嬉しい✨けど、見た目が地味過ぎるかなぁ😄餡に春菊刻んで緑にしたら#インスタ映え したかなぁ😆
…………………………… Instagram Photos | videos | post

( 今年 ?)を栽培したので、色々遊んでます😉 今までは、おろし山芋に卵白混ぜて、お魚に乗っけて蒸していたけど、 と叩いた を等量で混ぜて蒸してみたら、中々いいわぁ❣ 新しい蒸し物が増えて嬉しい✨けど、見た目が地味過ぎるかなぁ😄餡に春菊刻んで緑にしたら したかなぁ😆 ……………………………

49 likes - 12 comments
昨夜は「鶏手羽先と山芋の煮物」
鶏手羽先と乱切り山芋を、塩とお酒、ニンニク、しょうがでコトコト煮ました。
出汁をとったときの出がらし昆布、獅子唐、赤唐辛子も投入して、コトコト。
鶏の旨味が溶け出したスープが、沁みるんですよね。
山芋は煮過ぎちゃったけど、ホロホロ崩れた食感がなかなか♡
昨日は赤ワインで。
*
*
【薬膳メモ・山芋】胃の働きを整え、消化力アップ♪ 肺を潤してくれるので、咳や肌の乾燥が気になるときに。
*
#鶏 #手羽先 #山芋 #獅子唐 #煮物 #スープ #晩酌 #肴 #アテ #おうち居酒屋 #晩ごはん #ストウブ #薬膳 #晩酌薬膳 #補気 #潤肺 #chiken #homecooking #foodporn #foodstagram #dinner #staub #yam #greenpepper #yum #konbu 
#土曜日は昼も飲むから
#まったり
#ちと飲みすぎた Instagram Photos | videos | post

昨夜は「鶏手羽先と山芋の煮物」 鶏手羽先と乱切り山芋を、塩とお酒、ニンニク、しょうがでコトコト煮ました。 出汁をとったときの出がらし昆布、獅子唐、赤唐辛子も投入して、コトコト。 鶏の旨味が溶け出したスープが、沁みるんですよね。 山芋は煮過ぎちゃったけど、ホロホロ崩れた食感がなかなか♡ 昨日は赤ワインで。 * * 【薬膳メモ・山芋】胃の働きを整え、消化力アップ♪ 肺を潤してくれるので、咳や肌の乾燥が気になるときに。 *

41 likes - 3 comments
チーズダッカルビ🧀娘作
トッポギが苦手な娘が代わりに入れたのが山芋‼️
これがなかなかの美味❣️
#チーズダッカルビ#山芋 Instagram Photos | videos | post

チーズダッカルビ🧀娘作 トッポギが苦手な娘が代わりに入れたのが山芋‼️ これがなかなかの美味❣️

16 likes - 0 comments
つくね芋と自然薯
スゴイ粘りだった😵
#つくね芋 #自然薯 #山芋 #ネバネバ #お好み焼きしてみた Instagram Photos | videos | post

つくね芋と自然薯 スゴイ粘りだった😵

2 likes - 0 comments
今日の晩御飯😋

牛スジ煮込み、具雑煮、味玉、山芋とろろ✨✨ 今日もお嫁様と肉食生活です。毎日かなり食べておりますが、体重が減ってきてます!
肉食生活スゲー💦💦💦 毎日体重計に乗るのが楽しみになってきました😊

あ、昨日の晩御飯アップし忘れましたが、晩御飯ナシじゃないですよ(笑)後でアップします💦
#牛スジ #味玉 #山芋 #とろろ #具雑煮 #飯テロ  #晩御飯 #美味しいご飯  #デブ活 Instagram Photos | videos | post

今日の晩御飯😋 牛スジ煮込み、具雑煮、味玉、山芋とろろ✨✨ 今日もお嫁様と肉食生活です。毎日かなり食べておりますが、体重が減ってきてます! 肉食生活スゲー💦💦💦 毎日体重計に乗るのが楽しみになってきました😊 あ、昨日の晩御飯アップし忘れましたが、晩御飯ナシじゃないですよ(笑)後でアップします💦

7 likes - 0 comments
#山芋
#豚汁 Instagram Photos | videos | post

39 likes - 1 comments
・
晩ごはん。
寒かった週末、風邪っぴき家族に、こないだ調達した鶏肉屋さんの薬膳スープに野菜を入れて温まりました^_^
送られてきた山芋をガレットにした閃めき創作料理も作ってみたら、カリモチ新食感でおいしかったわ〜❣️
#おうちごはん #週末ごはん#薬膳スープ#温まる#山芋#たくさんもらった#レパートリー増やそう #思いつく#創作料理#成功#美味しかった#また作ろう#ぶり大根#昨日の残り#やっとマスターした#魚料理#上手くなりたい#魚好きな子供たち Instagram Photos | videos | post

・ 晩ごはん。 寒かった週末、風邪っぴき家族に、こないだ調達した鶏肉屋さんの薬膳スープに野菜を入れて温まりました^_^ 送られてきた山芋をガレットにした閃めき創作料理も作ってみたら、カリモチ新食感でおいしかったわ〜❣️

15 likes - 2 comments
鳴尾山芋研究所ラーメン部本日も朝5時まで営業しております!

動画は鶏と豚のクリアースープ。
骨や身からでれゼラチンでドゥルドゥルしてます。

では、本日も御来店おまちしております^ ^

#自然薯#大和芋#長芋#つくね芋#山芋創作料理#山芋#夜鳴きラーメン#無化調#ラーメンウォーカー#には掲載されていません。#迷店#小曽根線沿い #ラーメン#朝5時まで営業#もっちり太麺 #創作ラーメン#タオル下さい#鳴尾山芋研究所 #naruoyamaimokenkyuusho #西宮 #鳴尾#甲子園 Instagram Photos | videos | post

鳴尾山芋研究所ラーメン部本日も朝5時まで営業しております! 動画は鶏と豚のクリアースープ。 骨や身からでれゼラチンでドゥルドゥルしてます。 では、本日も御来店おまちしております^ ^

18 likes - 0 comments

"ノモコツ栄養学 今回は "山芋" 山芋を 伝統鍼灸の考えで捉えると 衰弱した肺の機能を高め、生殖機能を保つ。 肌を潤す。 胃腸を丈夫にして吸収力を高め体力をつける。 体の弱りによる微熱を除く。 淡い味で利尿作用があり、体内の余分な水分を排泄する。 虚弱な体質を補い、精神を安定させる。 山芋には体を潤す働きがあり、虚弱な体質を改善すると考えられています。 また微熱などの熱をとることもでき、 疲れているときに 是非食べてみて下さい。 ※全ての方に当てはまるわけではありません。また、体に良いからといって、食べ過ぎることはかえってよくありません。バランスの良い食事を心がけてくださいね。 ☆☆当院のSNSのご案内☆☆ 野本鍼灸整骨院 Tel ☎︎ 0729733780 ホームページ http://www.nomokotsu.com エキテン http://s.ekiten.jp/shop_751048/ Facebookページ https://m.facebook.com/NOMOKOTSU/ Instagram https://www.instagram.com/nomokotsu/
 [email protected] line://ti/p/ ↑↑↑↑↑ ここから友だち追加してね♪ ブログ http://ameblo.jp/nomokotsu

1 likes - 0 comments
今日の晩御飯😊
岡山から届いた「銀しぶき」という山芋。
青空レストランで宮川大輔さんが「うまい‼️」と叫んでいた山芋。

とんでもない粘りと弾力。濃厚な味。お餅みたいです。わさび醤油でシンプルに食べました。
つきたての餅みたいです。

とってもとっても美味しい。

あっ羊羹も一緒に届きました😊
この羊羹も最高。

#今日の晩御飯#岡山#銀しぶき#山芋#山芋とろろ 
#今日のお箸置き は#備前焼 の蓮根。
#ポーリッシポタリー#polishpottery 
#food #yummy #tasty #eating #foodpic #Instafood #eat #delish 
#羊羹#羊羹Love
#落合羊羹#高瀬舟 って書いてある? Instagram Photos | videos | post

今日の晩御飯😊 岡山から届いた「銀しぶき」という山芋。 青空レストランで宮川大輔さんが「うまい‼️」と叫んでいた山芋。 とんでもない粘りと弾力。濃厚な味。お餅みたいです。わさび醤油でシンプルに食べました。 つきたての餅みたいです。 とってもとっても美味しい。 あっ羊羹も一緒に届きました😊 この羊羹も最高。 の蓮根。 って書いてある?

31 likes - 1 comments
大親友とランチ&カフェ💕
みや古さんにとろろ定食を食べに行きました。
雨の中、よく来て下さいましたと
お店からの計らいで柿とゆずの羊羹をいただき、
嬉しく幸せな気持ちになった私達でした💛
食後は、ケーキのお楽しみ🎵
マスカルポーネチーズケーキおいしかったぁ😊

笑い泣きが絶えない私達。
楽しい休日になりました。

#ランチ#みや古#とろろ料理#山芋#柿#マスカルポーネチーズケーキ#カフェ#カントリーハウス#ケーキセット#大親友 Instagram Photos | videos | post

大親友とランチ&カフェ💕 みや古さんにとろろ定食を食べに行きました。 雨の中、よく来て下さいましたと お店からの計らいで柿とゆずの羊羹をいただき、 嬉しく幸せな気持ちになった私達でした💛 食後は、ケーキのお楽しみ🎵 マスカルポーネチーズケーキおいしかったぁ😊 笑い泣きが絶えない私達。 楽しい休日になりました。

29 likes - 1 comments
時々行く鬼岩(岐阜県)の料理屋さん😌

うな重と山芋の磯辺揚げを注文しました🎵
そしたら、松茸の土瓶蒸しをサービス❗😆💖🎵😋 いつも美味しいです❗ごちそうさまでした❗😋 #味由貴荘#岐阜県#瑞浪市#何でも作ってくれる#山芋#うなぎ#鮎#鴨鍋#蕎麦#トンカツ#松茸#エビフライ#山菜#キノコ Instagram Photos | videos | post

時々行く鬼岩(岐阜県)の料理屋さん😌 うな重と山芋の磯辺揚げを注文しました🎵 そしたら、松茸の土瓶蒸しをサービス❗😆💖🎵😋 いつも美味しいです❗ごちそうさまでした❗😋

36 likes - 0 comments
#薯蕷蒸し (#じょうよむし)

今年#山芋(#イチョウ芋 ?)を栽培したので、色々遊んでます😉
今までは、おろし山芋に卵白混ぜて、お魚に乗っけて蒸していたけど、#山芋 と叩いた#鶏肉、水切り#豆腐 を等量で混ぜて蒸してみたら、中々いいわぁ❣

#蒸し物 #蒸し物好き #餡かけ #熱々 #挽肉は買いません #野菜はほとんど自給#ku_kitchen

新しい蒸し物が増えて嬉しい✨けど、見た目が地味過ぎるかなぁ😄餡に春菊刻んで緑にしたら#インスタ映え したかなぁ😆
…………………………… Instagram Photos | videos | post

( 今年 ?)を栽培したので、色々遊んでます😉 今までは、おろし山芋に卵白混ぜて、お魚に乗っけて蒸していたけど、 と叩いた を等量で混ぜて蒸してみたら、中々いいわぁ❣ 新しい蒸し物が増えて嬉しい✨けど、見た目が地味過ぎるかなぁ😄餡に春菊刻んで緑にしたら したかなぁ😆 ……………………………

49 likes - 12 comments
昨夜は「鶏手羽先と山芋の煮物」
鶏手羽先と乱切り山芋を、塩とお酒、ニンニク、しょうがでコトコト煮ました。
出汁をとったときの出がらし昆布、獅子唐、赤唐辛子も投入して、コトコト。
鶏の旨味が溶け出したスープが、沁みるんですよね。
山芋は煮過ぎちゃったけど、ホロホロ崩れた食感がなかなか♡
昨日は赤ワインで。
*
*
【薬膳メモ・山芋】胃の働きを整え、消化力アップ♪ 肺を潤してくれるので、咳や肌の乾燥が気になるときに。
*
#鶏 #手羽先 #山芋 #獅子唐 #煮物 #スープ #晩酌 #肴 #アテ #おうち居酒屋 #晩ごはん #ストウブ #薬膳 #晩酌薬膳 #補気 #潤肺 #chiken #homecooking #foodporn #foodstagram #dinner #staub #yam #greenpepper #yum #konbu 
#土曜日は昼も飲むから
#まったり
#ちと飲みすぎた Instagram Photos | videos | post

昨夜は「鶏手羽先と山芋の煮物」 鶏手羽先と乱切り山芋を、塩とお酒、ニンニク、しょうがでコトコト煮ました。 出汁をとったときの出がらし昆布、獅子唐、赤唐辛子も投入して、コトコト。 鶏の旨味が溶け出したスープが、沁みるんですよね。 山芋は煮過ぎちゃったけど、ホロホロ崩れた食感がなかなか♡ 昨日は赤ワインで。 * * 【薬膳メモ・山芋】胃の働きを整え、消化力アップ♪ 肺を潤してくれるので、咳や肌の乾燥が気になるときに。 *

41 likes - 3 comments
チーズダッカルビ🧀娘作
トッポギが苦手な娘が代わりに入れたのが山芋‼️
これがなかなかの美味❣️
#チーズダッカルビ#山芋 Instagram Photos | videos | post

チーズダッカルビ🧀娘作 トッポギが苦手な娘が代わりに入れたのが山芋‼️ これがなかなかの美味❣️

16 likes - 0 comments
つくね芋と自然薯
スゴイ粘りだった😵
#つくね芋 #自然薯 #山芋 #ネバネバ #お好み焼きしてみた Instagram Photos | videos | post

つくね芋と自然薯 スゴイ粘りだった😵

2 likes - 0 comments