お出かけ日和だけれど、午後はひとりでお留守番。
✴︎
つまんないな…
録画してある韓流ドラマでも観て過ごそうかな。
✴︎
#昼食
#おうちごはん
#デリスタグラマー
#オーガニック
#おにぎり
#おにぎりアクション2017 
#日々
#暮らし
#lunch
#onthetable 
#onmytable 
#instafood 
#instayum 
#delistagrammer 
#organic 
#onigiri
#OnigiriAction 
#daily Instagram Photos | videos | post

お出かけ日和だけれど、午後はひとりでお留守番。 ✴︎ つまんないな… 録画してある韓流ドラマでも観て過ごそうかな。 ✴︎

4 likes - 0 comments
1分料理動画 エディット / 1 minute Recipe チャーシュー / Chashu
お弁当を作ったら #edit_jp で投稿してね!
<Chashu>
【Ingredients】
500-700g slab of pork loin
water
soy sauce
1 clove garlic
1 Welsh onion’s green leaf
1 knob ginger 【Directions】
1. Tie the pork with butcher’s twine and put it in a pot, add water until it’s half-covered, then add Welsh onion, garlic, and ginger, and bring it to a boil.
2. Once it comes to a boil, add soy sauce until the pork is covered, and simmer over medium heat for 40 minutes. <チャーシュー>
【材料】(作りやすい分量)
豚ロースかたまり肉…500~700g
水…適量
醤油…適量
にんにく…1かけ
長ネギの青い部分…1本分
生姜…1かけ 【作り方】
1.タコ糸で縛った豚肉を鍋に入れ、それが半分かぶる量の水とネギ、にんにく、生姜を入れて火にかける。
2.沸騰したら醤油を肉がかぶるまで入れ、中火で40分煮る。
#edit_jp #recipe #recipes #lunchbox #bentobox #bento #お弁当 #おしゃ弁 #1分料理動画 #レシピ #レシピ動画 #わっぱ弁当 #曲げわっぱ弁当 #曲げわっぱ #クッキングラムアンバサダー #japanesefoods #デリスタグラマー #delistagrammer #オベンタグラム #おうちごはん #instafood #onthetable #チャーシュー #chashu Instagram Photos | videos | post

1分料理動画 エディット / 1 minute Recipe チャーシュー / Chashu お弁当を作ったら で投稿してね! <Chashu> 【Ingredients】 500-700g slab of pork loin water soy sauce 1 clove garlic 1 Welsh onion’s green leaf 1 knob ginger 【Directions】 1. Tie the pork with butcher’s twine and put it in a pot, add water until it’s half-covered, then add Welsh onion, garlic, and ginger, and bring it to a boil. 2. Once it comes to a boil, add soy sauce until the pork is covered, and simmer over medium heat for 40 minutes. <チャーシュー> 【材料】(作りやすい分量) 豚ロースかたまり肉…500~700g 水…適量 醤油…適量 にんにく…1かけ 長ネギの青い部分…1本分 生姜…1かけ 【作り方】 1.タコ糸で縛った豚肉を鍋に入れ、それが半分かぶる量の水とネギ、にんにく、生姜を入れて火にかける。 2.沸騰したら醤油を肉がかぶるまで入れ、中火で40分煮る。

10 likes - 0 comments
2017.11.19(日)
・
・
昨日のストーリーズまとめpicでこんにちは😊
・
この四月から支援学校高等部に通う息子の文化祭で人気の各作業部の物販
・
去年は中等部、高等部がよーいドンで始まったので、高校見学がてら行った去年は高等部の物販しか観れなかったけど、今年は時間差で始めてくれたので両方回ることが出来ました😃
・
案の定、開場前にはTDLも真っ青な長蛇の列だったけど、今年は早めに行って並んだので
欲しかった木工品も買えて嬉しい💕
去年買えなかったコロコロツリーは今年も大人気!(7枚目の青いツリーみたいのね!)ほんとは幼児用玩具なんだけどオブジェとして買っていく人もたくさん  あ、私もその一人ね😁
魚型の木琴「もっきんぎょ」も欅を使っているので良い音でしたよ♪
・
他にもガーデニング用のシェルフや野菜用のBOXなんかも人気で家族総出で買いにいらっしゃる方も!私も野菜BOX欲しかったけど もう持てない💦って言うくらいの荷物だったので農園部の無農薬野菜共々今年は泣く泣く諦めました😢
・
でも、今回、なかなか出ない大皿もget出来たし
去年はなかった絵付のお皿なんかも買えて、予想以上の品数getに(*´ω`*)
色ムラや釉薬のムラがあったり完璧ではないけどそれも味。
あ、ちなみに1番高くて400円よ💦申し訳ないくらいの破格さ! ・
四角皿のウサギが何気にシュールなの(*´罒`*)
・
娘達に頼まれていた革のスケジュール帳カバーやIDケースも選んで無事買えました😊
・
中等部は覗くだけ~と思っていたけど
これまた買わずにいられないものばかりで( *´艸`)
苔玉は色んな植物があったので悩んだわぁ💦でも、悩んでると次から次へと売れてくから最後は慌ててgetしました💦
・
時計も味があって良い色♪早速我が家のリビングに飾りました😊
・
他の木工品も玄関にディスプレイして息子達の手作り品で溢れている我が家です(ღ˘⌣˘ღ)
・
・
息子たちも大忙し!
商品説明や在庫確認などでずっと声を掛けられていて、コミュニケーションが苦手な息子がきちんと対応している姿にホッコリ(*´ω`*)
中学の支援クラスで教えてもらったことがとても役に立っていて、改めて中学恩師に感謝です。
その恩師も来てくださって嬉しい再会でした♪
・
・
物販の後は学年ごとの発表会や展示物の作品を重い荷物を抱えながら(笑)観て…
・
シャイでクラスのクールガイと呼ばれている息子ともう一人のクラスメートが、学年の出し物のフィナーレで恋するフォーチュンクッキーを
(二人はコレを踊ることを無念だと思っていたと思う w) ペアになって無表情で淡々と踊る姿(でも、素晴らしいくらいに踊りは正確でシンクロしてたw)には、母としては心情が分かるだけになのにちゃんと真面目に踊る姿に可笑しくて😂
臨時駐車場までの15分の道のりも重い荷物を大事に抱えて帰りました😁
楽しい1日でした♪
・

来年も楽しみだな~♪
・
・
・
#クッキングラム#デリスタグラマー#delistagrammer#おうちごはん#キナリノ
#igersjp #有里生活 Instagram Photos | videos | post

2017.11.19(日) ・ ・ 昨日のストーリーズまとめpicでこんにちは😊 ・ この四月から支援学校高等部に通う息子の文化祭で人気の各作業部の物販 ・ 去年は中等部、高等部がよーいドンで始まったので、高校見学がてら行った去年は高等部の物販しか観れなかったけど、今年は時間差で始めてくれたので両方回ることが出来ました😃 ・ 案の定、開場前にはTDLも真っ青な長蛇の列だったけど、今年は早めに行って並んだので 欲しかった木工品も買えて嬉しい💕 去年買えなかったコロコロツリーは今年も大人気!(7枚目の青いツリーみたいのね!)ほんとは幼児用玩具なんだけどオブジェとして買っていく人もたくさん あ、私もその一人ね😁 魚型の木琴「もっきんぎょ」も欅を使っているので良い音でしたよ♪ ・ 他にもガーデニング用のシェルフや野菜用のBOXなんかも人気で家族総出で買いにいらっしゃる方も!私も野菜BOX欲しかったけど もう持てない💦って言うくらいの荷物だったので農園部の無農薬野菜共々今年は泣く泣く諦めました😢 ・ でも、今回、なかなか出ない大皿もget出来たし 去年はなかった絵付のお皿なんかも買えて、予想以上の品数getに(*´ω`*) 色ムラや釉薬のムラがあったり完璧ではないけどそれも味。 あ、ちなみに1番高くて400円よ💦申し訳ないくらいの破格さ! ・ 四角皿のウサギが何気にシュールなの(*´罒`*) ・ 娘達に頼まれていた革のスケジュール帳カバーやIDケースも選んで無事買えました😊 ・ 中等部は覗くだけ~と思っていたけど これまた買わずにいられないものばかりで( *´艸`) 苔玉は色んな植物があったので悩んだわぁ💦でも、悩んでると次から次へと売れてくから最後は慌ててgetしました💦 ・ 時計も味があって良い色♪早速我が家のリビングに飾りました😊 ・ 他の木工品も玄関にディスプレイして息子達の手作り品で溢れている我が家です(ღ˘⌣˘ღ) ・ ・ 息子たちも大忙し! 商品説明や在庫確認などでずっと声を掛けられていて、コミュニケーションが苦手な息子がきちんと対応している姿にホッコリ(*´ω`*) 中学の支援クラスで教えてもらったことがとても役に立っていて、改めて中学恩師に感謝です。 その恩師も来てくださって嬉しい再会でした♪ ・ ・ 物販の後は学年ごとの発表会や展示物の作品を重い荷物を抱えながら(笑)観て… ・ シャイでクラスのクールガイと呼ばれている息子ともう一人のクラスメートが、学年の出し物のフィナーレで恋するフォーチュンクッキーを (二人はコレを踊ることを無念だと思っていたと思う w) ペアになって無表情で淡々と踊る姿(でも、素晴らしいくらいに踊りは正確でシンクロしてたw)には、母としては心情が分かるだけになのにちゃんと真面目に踊る姿に可笑しくて😂 臨時駐車場までの15分の道のりも重い荷物を大事に抱えて帰りました😁 楽しい1日でした♪ ・ 来年も楽しみだな~♪ ・ ・ ・

5 likes - 0 comments
◡̈⃝︎⋆︎*
*
☺︎☻☺︎ ⒽⒺⓁⓁⓄ ☺︎☻☺︎ ⒽⒺⓁⓁⓄ ☺︎☻☺︎ ⒽⒺⓁⓁⓄ ☺︎☻☺︎
*
⁎⁎ ЅUℕ.
*
*
Dutch baby with sausage and bacon gratin
*
*
サンデーブランチでこんにちは *⸌☻ັ⸍*
*
2日続けてのダッチベイビー 
本日はお食事系
*
ベーコンと玉ねぎ入りのホワイトソースに
粗挽きウインナーとピザ用チーズどっさりです。
*
スイーツ系もいいけど
お食事系も美味しい ❤︎♡❤︎
*
☺︎☻☺︎ ⓢⒺⒺ ⓎⓄⓊ ☺︎☻☺︎ ⓢⒺⒺ ⓎⓄⓊ ☺︎☻☺︎ ⓢⒺⒺ ⓎⓄⓊ
*
*
#お食事系ダッチベイビー
#ダッチベイビーグラタン
#ダッチベイビー
#スキレットグラタン
#ニトスキダッチベイビー
#ニトスキ
#ニトスキ19cm 
#おうちカフェ
#おうちごはん
#おひるごはん 
#デリスタグラマー 
#クッキングラム 
#デリミア
#ダイニングラム
#ダイニングラマー
#いつものいただきますを楽しく 
#datchbaby 
#foodphotography
#lin_stagrammer 
#delistagrammer
#delimia 
#kurashirufood 
#onthetable 
#tablephoto
#colordining
*
☺︎ ☻໊ ☺︎ Instagram Photos | videos | post

◡̈⃝︎⋆︎* * ☺︎☻☺︎ ⒽⒺⓁⓁⓄ ☺︎☻☺︎ ⒽⒺⓁⓁⓄ ☺︎☻☺︎ ⒽⒺⓁⓁⓄ ☺︎☻☺︎ * ⁎⁎ ЅUℕ. * * Dutch baby with sausage and bacon gratin * * サンデーブランチでこんにちは *⸌☻ັ⸍* * 2日続けてのダッチベイビー 本日はお食事系 * ベーコンと玉ねぎ入りのホワイトソースに 粗挽きウインナーとピザ用チーズどっさりです。 * スイーツ系もいいけど お食事系も美味しい ❤︎♡❤︎ * ☺︎☻☺︎ ⓢⒺⒺ ⓎⓄⓊ ☺︎☻☺︎ ⓢⒺⒺ ⓎⓄⓊ ☺︎☻☺︎ ⓢⒺⒺ ⓎⓄⓊ * * * ☺︎ ☻໊ ☺︎

9 likes - 0 comments
型無しでできる!まるでブーケのようで可愛らしい #薔薇りんご ♪
りんご、餃子の皮、バターだけで作れてとっても簡単♡
自然な甘みが魅力的です! .
■材料 (10個分)
りんご  1個
餃子の皮  30枚
溶かしバター  10g .
■手順
1. りんごを縦方向に4等分に切って芯を切り、幅3mmの厚さで薄切りにする
2. 耐熱容器に入れてふんわりとラップをし、600Wのレンジで4分加熱して、粗熱を取る
3. 餃子の皮にりんごを乗せ、餃子の皮を半分に折る。これを3つ作る。
4. 3を端が少し重なるように並べて置き、手前から巻く。同様に10個つくる。 
5. 天板にクッキングシートをしき、4を並べ、溶かしバターをぬる
6. 200℃に予熱したオーブンで15分ほど、軽く焼き色が付くまで焼く
7. お好みではちみつをかける

作ったら #デリッシュキッチン のタグをつけて教えてください♪
#delishkitchen #でりっしゅ #followme #yum #yummy #food #foodie #foodpics #instafood #instagood #recipe #cooking #delish #delistagrammer #デリスタグラマー #おうちごはん #おうちカフェ #グルメ #レシピ #料理 #手料理 #スイーツ #おやつ #手作りお菓子 #りんご #手作りおやつ #お菓子作り Instagram Photos | videos | post

型無しでできる!まるでブーケのようで可愛らしい ♪ りんご、餃子の皮、バターだけで作れてとっても簡単♡ 自然な甘みが魅力的です! . ■材料 (10個分) りんご  1個 餃子の皮  30枚 溶かしバター  10g . ■手順 1. りんごを縦方向に4等分に切って芯を切り、幅3mmの厚さで薄切りにする 2. 耐熱容器に入れてふんわりとラップをし、600Wのレンジで4分加熱して、粗熱を取る 3. 餃子の皮にりんごを乗せ、餃子の皮を半分に折る。これを3つ作る。 4. 3を端が少し重なるように並べて置き、手前から巻く。同様に10個つくる。 5. 天板にクッキングシートをしき、4を並べ、溶かしバターをぬる 6. 200℃に予熱したオーブンで15分ほど、軽く焼き色が付くまで焼く 7. お好みではちみつをかける 作ったら のタグをつけて教えてください♪

135 likes - 0 comments
今日のパスタは、うにと海老のクリームパスタ🦐🍝うにの瓶詰めと生クリームで手軽に。最近手を抜きすぎてちょっと反省…😅そして昨夜は西麻布のいちのやさんでうなぎを堪能しました。心なしか元気はつらつ❣️😆
*
#えびとうにのクリームパスタ #フェットチーネ #パスタ #クリームパスタ #えび #うに #pastalover #shrimp #seaurchin #fettuccine #delistagrammer #homecooking Instagram Photos | videos | post

今日のパスタは、うにと海老のクリームパスタ🦐🍝うにの瓶詰めと生クリームで手軽に。最近手を抜きすぎてちょっと反省…😅そして昨夜は西麻布のいちのやさんでうなぎを堪能しました。心なしか元気はつらつ❣️😆 *

4 likes - 0 comments
今日の昼食

朝から窓拭きをしていたので朝食を食べていなく、腹ペコ…

出張帰りに伊豆に立ち寄り金目鯛と味噌を買ったので、味噌を乗せて焼いてみましたら✨

美味い!

金目鯛も美味しいですね✨

#昼食#ごはん#朝ごはん#食事#一人飯#食卓#献立#簡単メニュー#メニュー#丁寧な暮らし#確かな暮らし#マンションライフ#マンション暮らし#おうちごはん#cooking#kurasirufood#instafood#menu#lin_stagrammer#kaumo#homecooking#instacooking#onmytable#lin_stagrammer#kaumo#foodkurashiru#delistagrammer#instagramjapan Instagram Photos | videos | post

今日の昼食 朝から窓拭きをしていたので朝食を食べていなく、腹ペコ… 出張帰りに伊豆に立ち寄り金目鯛と味噌を買ったので、味噌を乗せて焼いてみましたら✨ 美味い! 金目鯛も美味しいですね✨

9 likes - 0 comments
.
.
.
エッグベネディクトのリベンジ
.
ポーチドエッグ成功◎
.
前回のはレンジだけど
今回はお鍋で作りました
.
.
このモンブランはイオンのもの
おいしいよ〜〜❤︎❤︎
.
.
エッグベネディクト
モンブラン
きなこ豆乳
.
#morning#breakfast#eggbenedict#englishmuffin#soymilk#foodie#instafood#onthetable#cookingram#delistagrammer
#朝食#朝ごはん#おうちごはん#おうちカフェ#大学生ごはん#一人暮らし#ひとりごはん#ひとり暮らし#自炊#エッグベネディクト#イングリッシュマフィン#ワンプレート#暮らしを楽しむ#日々の暮らし#クッキングラム#デリスタグラマー#秋のおいしい冒険 Instagram Photos | videos | post

. . . エッグベネディクトのリベンジ . ポーチドエッグ成功◎ . 前回のはレンジだけど 今回はお鍋で作りました . . このモンブランはイオンのもの おいしいよ〜〜❤︎❤︎ . . エッグベネディクト モンブラン きなこ豆乳 .

21 likes - 1 comments
2017.11.19

もう昼だけど、遅い朝ごぱん。
長女学校…
長男塾…
旦那用事…

りーたんと二人でゆっくり。

と思ったら、息子の塾弁届けなきゃならんかった!
急いで作って
母が丁度家に来たので、
塾まで届けてもらったという、
何とも図々しい私😅
…

ゆっくり寛ぐ暇は私にはないようです😰
…

#ig_food#delistagrammer#foodstagram#cookingram#foodporn#vscofood#onmytable#lin_stagrammer#kurashirufood#locari_kitchen#snapdish#japanesefood#wp_deli_japan#tablephoto#breakfast#breakfastlovers#モーニング#豊かな食卓#タマゴサンド#ホットドッグ#パン#モーニング#デリスタグラマー#クッキングラム#北欧食器##おうちカフェ#朝ごはん#朝ごぱん#料理好きな人と繋がりたい Instagram Photos | videos | post

2017.11.19 もう昼だけど、遅い朝ごぱん。 長女学校… 長男塾… 旦那用事… りーたんと二人でゆっくり。 と思ったら、息子の塾弁届けなきゃならんかった! 急いで作って 母が丁度家に来たので、 塾まで届けてもらったという、 何とも図々しい私😅 … ゆっくり寛ぐ暇は私にはないようです😰 … #

14 likes - 0 comments
こんにちは♪
先日作ったスパイスブレンドカレーの残りで、スープカレーを作りました🤣
美味しかったけど食べ過ぎました💀💀💀
今日も1日2食生活。
★スープカレー
★手作り角食パン チーズとジャム乗せ
★ヨーグルト
★水菜と大根のサラダ(シーザー味)
★柿と洋梨🍐
★自家焙煎コーヒー
.
#food #yummy #foodlovers #foodie #delicious #foodoftheday#currysoup #homemadefood#homemadebread #foodgasm #lin_stagrammer #delistagrammer #curry #foodpic #皿とのお戯れタイム #eat #delish #coffee #クッキングラム #野菜好き #ランチタイム #手作りパン#おうちごはん#手料理#ランチタイム#デリスタグラマー #スープカレー#うつわ好き#家庭料理#カレー好き#豊かな食卓 Instagram Photos | videos | post

こんにちは♪ 先日作ったスパイスブレンドカレーの残りで、スープカレーを作りました🤣 美味しかったけど食べ過ぎました💀💀💀 今日も1日2食生活。 ★スープカレー ★手作り角食パン チーズとジャム乗せ ★ヨーグルト ★水菜と大根のサラダ(シーザー味) ★柿と洋梨🍐 ★自家焙煎コーヒー .

29 likes - 0 comments
.
朝ごパン
.
0.5斤の山食をレーズンとプレーン2種類焼きました🍞
昨日の朝からファーマーズマーケットに行って沢山の野菜を買ってきたのでリースサラダ🥗も作ってみました❁
❁picはリース🥗メインで😋
❁オレンジ色 人参🥕スモークサーモン・マイクロトマト
❁グリーンのサニーレタス・かいわれ大根
❁赤のラディッシュ・マイクロトマト
❁黄色の国産レモン🍋
#朝ごパン#今日の朝ごパン#リースサラダ#レーズン食パン#手作りパン#おうちパン#春よ恋#国産小麦のパン#キューブ型食パン#デリスタグラマー#delistagrammer#ウェッジウッド#アラビア#ブラパラ Instagram Photos | videos | post

. 朝ごパン . 0.5斤の山食をレーズンとプレーン2種類焼きました🍞 昨日の朝からファーマーズマーケットに行って沢山の野菜を買ってきたのでリースサラダ🥗も作ってみました❁ ❁picはリース🥗メインで😋 ❁オレンジ色 人参🥕スモークサーモン・マイクロトマト ❁グリーンのサニーレタス・かいわれ大根 ❁赤のラディッシュ・マイクロトマト ❁黄色の国産レモン🍋

7 likes - 1 comments
2017.11.19☁︎
.
.
今日のしょっぱいバージョン。
.
アボ様
チェダーチェダー
ピザソース
シャウエッセン
.
.
間違いない旨さ🤤✨
.
.
今日は眼鏡作りに行ってきまーす!👓
.
.
#foodstagram#instafood
#delistagrammer#kurashiru
#delimia#デリミア#クッキングラム
#クッキングラマー#kinarino
#cookingram#igersjp#おうちごはん
yummy #グリルホットサンドメッシュ #ホットサンド 
#秋のおいしい冒険 #魅せるごはん Instagram Photos | videos | post

2017.11.19☁︎ . . 今日のしょっぱいバージョン。 . アボ様 チェダーチェダー ピザソース シャウエッセン . . 間違いない旨さ🤤✨ . . 今日は眼鏡作りに行ってきまーす!👓 . . yummy

96 likes - 0 comments
☀︎
おはようございます。
今日の#朝ごはん 。
・
*ごろごろベーコンとキャベツのスープの残り
*ココットエッグとブロッコリー
*チーズトースト
・
#おうちごはん #instafood #クッキングラム #delistagrammer #スープ #朝昼ごはん Instagram Photos | videos | post

☀︎ おはようございます。 今日の 。 ・ *ごろごろベーコンとキャベツのスープの残り *ココットエッグとブロッコリー *チーズトースト ・

10 likes - 0 comments
🐥
2017.11.19
❁
昨日の夜から降り続いて
真冬のような景色に
❁
出掛ける予定を全てやめて
家で お菓子作り
一晩寝かせて明日たべよう♡
❁
さ、除雪してこよう
❁
❁
#手作り#手作りお菓子#手作りおやつ#手作りケーキ#焼き菓子#日々#日常#くらし#暮らし#おうちカフェ#kaumo#LIN_stagrammer#delistagrammer#instafood#foodpic#instagood#KURASHIRU#コッタ#パティシエカメラ部#クッキングラム#パウンドケーキ#手作りパウンドケーキ#秋のおいしい冒険 Instagram Photos | videos | post

🐥 2017.11.19 ❁ 昨日の夜から降り続いて 真冬のような景色に ❁ 出掛ける予定を全てやめて 家で お菓子作り 一晩寝かせて明日たべよう♡ ❁ さ、除雪してこよう ❁ ❁

29 likes - 1 comments
お出かけ日和だけれど、午後はひとりでお留守番。
✴︎
つまんないな…
録画してある韓流ドラマでも観て過ごそうかな。
✴︎
#昼食
#おうちごはん
#デリスタグラマー
#オーガニック
#おにぎり
#おにぎりアクション2017 
#日々
#暮らし
#lunch
#onthetable 
#onmytable 
#instafood 
#instayum 
#delistagrammer 
#organic 
#onigiri
#OnigiriAction 
#daily Instagram Photos | videos | post

お出かけ日和だけれど、午後はひとりでお留守番。 ✴︎ つまんないな… 録画してある韓流ドラマでも観て過ごそうかな。 ✴︎

4 likes - 0 comments
1分料理動画 エディット / 1 minute Recipe チャーシュー / Chashu
お弁当を作ったら #edit_jp で投稿してね!
<Chashu>
【Ingredients】
500-700g slab of pork loin
water
soy sauce
1 clove garlic
1 Welsh onion’s green leaf
1 knob ginger 【Directions】
1. Tie the pork with butcher’s twine and put it in a pot, add water until it’s half-covered, then add Welsh onion, garlic, and ginger, and bring it to a boil.
2. Once it comes to a boil, add soy sauce until the pork is covered, and simmer over medium heat for 40 minutes. <チャーシュー>
【材料】(作りやすい分量)
豚ロースかたまり肉…500~700g
水…適量
醤油…適量
にんにく…1かけ
長ネギの青い部分…1本分
生姜…1かけ 【作り方】
1.タコ糸で縛った豚肉を鍋に入れ、それが半分かぶる量の水とネギ、にんにく、生姜を入れて火にかける。
2.沸騰したら醤油を肉がかぶるまで入れ、中火で40分煮る。
#edit_jp #recipe #recipes #lunchbox #bentobox #bento #お弁当 #おしゃ弁 #1分料理動画 #レシピ #レシピ動画 #わっぱ弁当 #曲げわっぱ弁当 #曲げわっぱ #クッキングラムアンバサダー #japanesefoods #デリスタグラマー #delistagrammer #オベンタグラム #おうちごはん #instafood #onthetable #チャーシュー #chashu Instagram Photos | videos | post

1分料理動画 エディット / 1 minute Recipe チャーシュー / Chashu お弁当を作ったら で投稿してね! <Chashu> 【Ingredients】 500-700g slab of pork loin water soy sauce 1 clove garlic 1 Welsh onion’s green leaf 1 knob ginger 【Directions】 1. Tie the pork with butcher’s twine and put it in a pot, add water until it’s half-covered, then add Welsh onion, garlic, and ginger, and bring it to a boil. 2. Once it comes to a boil, add soy sauce until the pork is covered, and simmer over medium heat for 40 minutes. <チャーシュー> 【材料】(作りやすい分量) 豚ロースかたまり肉…500~700g 水…適量 醤油…適量 にんにく…1かけ 長ネギの青い部分…1本分 生姜…1かけ 【作り方】 1.タコ糸で縛った豚肉を鍋に入れ、それが半分かぶる量の水とネギ、にんにく、生姜を入れて火にかける。 2.沸騰したら醤油を肉がかぶるまで入れ、中火で40分煮る。

10 likes - 0 comments
2017.11.19(日)
・
・
昨日のストーリーズまとめpicでこんにちは😊
・
この四月から支援学校高等部に通う息子の文化祭で人気の各作業部の物販
・
去年は中等部、高等部がよーいドンで始まったので、高校見学がてら行った去年は高等部の物販しか観れなかったけど、今年は時間差で始めてくれたので両方回ることが出来ました😃
・
案の定、開場前にはTDLも真っ青な長蛇の列だったけど、今年は早めに行って並んだので
欲しかった木工品も買えて嬉しい💕
去年買えなかったコロコロツリーは今年も大人気!(7枚目の青いツリーみたいのね!)ほんとは幼児用玩具なんだけどオブジェとして買っていく人もたくさん  あ、私もその一人ね😁
魚型の木琴「もっきんぎょ」も欅を使っているので良い音でしたよ♪
・
他にもガーデニング用のシェルフや野菜用のBOXなんかも人気で家族総出で買いにいらっしゃる方も!私も野菜BOX欲しかったけど もう持てない💦って言うくらいの荷物だったので農園部の無農薬野菜共々今年は泣く泣く諦めました😢
・
でも、今回、なかなか出ない大皿もget出来たし
去年はなかった絵付のお皿なんかも買えて、予想以上の品数getに(*´ω`*)
色ムラや釉薬のムラがあったり完璧ではないけどそれも味。
あ、ちなみに1番高くて400円よ💦申し訳ないくらいの破格さ! ・
四角皿のウサギが何気にシュールなの(*´罒`*)
・
娘達に頼まれていた革のスケジュール帳カバーやIDケースも選んで無事買えました😊
・
中等部は覗くだけ~と思っていたけど
これまた買わずにいられないものばかりで( *´艸`)
苔玉は色んな植物があったので悩んだわぁ💦でも、悩んでると次から次へと売れてくから最後は慌ててgetしました💦
・
時計も味があって良い色♪早速我が家のリビングに飾りました😊
・
他の木工品も玄関にディスプレイして息子達の手作り品で溢れている我が家です(ღ˘⌣˘ღ)
・
・
息子たちも大忙し!
商品説明や在庫確認などでずっと声を掛けられていて、コミュニケーションが苦手な息子がきちんと対応している姿にホッコリ(*´ω`*)
中学の支援クラスで教えてもらったことがとても役に立っていて、改めて中学恩師に感謝です。
その恩師も来てくださって嬉しい再会でした♪
・
・
物販の後は学年ごとの発表会や展示物の作品を重い荷物を抱えながら(笑)観て…
・
シャイでクラスのクールガイと呼ばれている息子ともう一人のクラスメートが、学年の出し物のフィナーレで恋するフォーチュンクッキーを
(二人はコレを踊ることを無念だと思っていたと思う w) ペアになって無表情で淡々と踊る姿(でも、素晴らしいくらいに踊りは正確でシンクロしてたw)には、母としては心情が分かるだけになのにちゃんと真面目に踊る姿に可笑しくて😂
臨時駐車場までの15分の道のりも重い荷物を大事に抱えて帰りました😁
楽しい1日でした♪
・

来年も楽しみだな~♪
・
・
・
#クッキングラム#デリスタグラマー#delistagrammer#おうちごはん#キナリノ
#igersjp #有里生活 Instagram Photos | videos | post

2017.11.19(日) ・ ・ 昨日のストーリーズまとめpicでこんにちは😊 ・ この四月から支援学校高等部に通う息子の文化祭で人気の各作業部の物販 ・ 去年は中等部、高等部がよーいドンで始まったので、高校見学がてら行った去年は高等部の物販しか観れなかったけど、今年は時間差で始めてくれたので両方回ることが出来ました😃 ・ 案の定、開場前にはTDLも真っ青な長蛇の列だったけど、今年は早めに行って並んだので 欲しかった木工品も買えて嬉しい💕 去年買えなかったコロコロツリーは今年も大人気!(7枚目の青いツリーみたいのね!)ほんとは幼児用玩具なんだけどオブジェとして買っていく人もたくさん あ、私もその一人ね😁 魚型の木琴「もっきんぎょ」も欅を使っているので良い音でしたよ♪ ・ 他にもガーデニング用のシェルフや野菜用のBOXなんかも人気で家族総出で買いにいらっしゃる方も!私も野菜BOX欲しかったけど もう持てない💦って言うくらいの荷物だったので農園部の無農薬野菜共々今年は泣く泣く諦めました😢 ・ でも、今回、なかなか出ない大皿もget出来たし 去年はなかった絵付のお皿なんかも買えて、予想以上の品数getに(*´ω`*) 色ムラや釉薬のムラがあったり完璧ではないけどそれも味。 あ、ちなみに1番高くて400円よ💦申し訳ないくらいの破格さ! ・ 四角皿のウサギが何気にシュールなの(*´罒`*) ・ 娘達に頼まれていた革のスケジュール帳カバーやIDケースも選んで無事買えました😊 ・ 中等部は覗くだけ~と思っていたけど これまた買わずにいられないものばかりで( *´艸`) 苔玉は色んな植物があったので悩んだわぁ💦でも、悩んでると次から次へと売れてくから最後は慌ててgetしました💦 ・ 時計も味があって良い色♪早速我が家のリビングに飾りました😊 ・ 他の木工品も玄関にディスプレイして息子達の手作り品で溢れている我が家です(ღ˘⌣˘ღ) ・ ・ 息子たちも大忙し! 商品説明や在庫確認などでずっと声を掛けられていて、コミュニケーションが苦手な息子がきちんと対応している姿にホッコリ(*´ω`*) 中学の支援クラスで教えてもらったことがとても役に立っていて、改めて中学恩師に感謝です。 その恩師も来てくださって嬉しい再会でした♪ ・ ・ 物販の後は学年ごとの発表会や展示物の作品を重い荷物を抱えながら(笑)観て… ・ シャイでクラスのクールガイと呼ばれている息子ともう一人のクラスメートが、学年の出し物のフィナーレで恋するフォーチュンクッキーを (二人はコレを踊ることを無念だと思っていたと思う w) ペアになって無表情で淡々と踊る姿(でも、素晴らしいくらいに踊りは正確でシンクロしてたw)には、母としては心情が分かるだけになのにちゃんと真面目に踊る姿に可笑しくて😂 臨時駐車場までの15分の道のりも重い荷物を大事に抱えて帰りました😁 楽しい1日でした♪ ・ 来年も楽しみだな~♪ ・ ・ ・

5 likes - 0 comments
◡̈⃝︎⋆︎*
*
☺︎☻☺︎ ⒽⒺⓁⓁⓄ ☺︎☻☺︎ ⒽⒺⓁⓁⓄ ☺︎☻☺︎ ⒽⒺⓁⓁⓄ ☺︎☻☺︎
*
⁎⁎ ЅUℕ.
*
*
Dutch baby with sausage and bacon gratin
*
*
サンデーブランチでこんにちは *⸌☻ັ⸍*
*
2日続けてのダッチベイビー 
本日はお食事系
*
ベーコンと玉ねぎ入りのホワイトソースに
粗挽きウインナーとピザ用チーズどっさりです。
*
スイーツ系もいいけど
お食事系も美味しい ❤︎♡❤︎
*
☺︎☻☺︎ ⓢⒺⒺ ⓎⓄⓊ ☺︎☻☺︎ ⓢⒺⒺ ⓎⓄⓊ ☺︎☻☺︎ ⓢⒺⒺ ⓎⓄⓊ
*
*
#お食事系ダッチベイビー
#ダッチベイビーグラタン
#ダッチベイビー
#スキレットグラタン
#ニトスキダッチベイビー
#ニトスキ
#ニトスキ19cm 
#おうちカフェ
#おうちごはん
#おひるごはん 
#デリスタグラマー 
#クッキングラム 
#デリミア
#ダイニングラム
#ダイニングラマー
#いつものいただきますを楽しく 
#datchbaby 
#foodphotography
#lin_stagrammer 
#delistagrammer
#delimia 
#kurashirufood 
#onthetable 
#tablephoto
#colordining
*
☺︎ ☻໊ ☺︎ Instagram Photos | videos | post

◡̈⃝︎⋆︎* * ☺︎☻☺︎ ⒽⒺⓁⓁⓄ ☺︎☻☺︎ ⒽⒺⓁⓁⓄ ☺︎☻☺︎ ⒽⒺⓁⓁⓄ ☺︎☻☺︎ * ⁎⁎ ЅUℕ. * * Dutch baby with sausage and bacon gratin * * サンデーブランチでこんにちは *⸌☻ັ⸍* * 2日続けてのダッチベイビー 本日はお食事系 * ベーコンと玉ねぎ入りのホワイトソースに 粗挽きウインナーとピザ用チーズどっさりです。 * スイーツ系もいいけど お食事系も美味しい ❤︎♡❤︎ * ☺︎☻☺︎ ⓢⒺⒺ ⓎⓄⓊ ☺︎☻☺︎ ⓢⒺⒺ ⓎⓄⓊ ☺︎☻☺︎ ⓢⒺⒺ ⓎⓄⓊ * * * ☺︎ ☻໊ ☺︎

9 likes - 0 comments
型無しでできる!まるでブーケのようで可愛らしい #薔薇りんご ♪
りんご、餃子の皮、バターだけで作れてとっても簡単♡
自然な甘みが魅力的です! .
■材料 (10個分)
りんご  1個
餃子の皮  30枚
溶かしバター  10g .
■手順
1. りんごを縦方向に4等分に切って芯を切り、幅3mmの厚さで薄切りにする
2. 耐熱容器に入れてふんわりとラップをし、600Wのレンジで4分加熱して、粗熱を取る
3. 餃子の皮にりんごを乗せ、餃子の皮を半分に折る。これを3つ作る。
4. 3を端が少し重なるように並べて置き、手前から巻く。同様に10個つくる。 
5. 天板にクッキングシートをしき、4を並べ、溶かしバターをぬる
6. 200℃に予熱したオーブンで15分ほど、軽く焼き色が付くまで焼く
7. お好みではちみつをかける

作ったら #デリッシュキッチン のタグをつけて教えてください♪
#delishkitchen #でりっしゅ #followme #yum #yummy #food #foodie #foodpics #instafood #instagood #recipe #cooking #delish #delistagrammer #デリスタグラマー #おうちごはん #おうちカフェ #グルメ #レシピ #料理 #手料理 #スイーツ #おやつ #手作りお菓子 #りんご #手作りおやつ #お菓子作り Instagram Photos | videos | post

型無しでできる!まるでブーケのようで可愛らしい ♪ りんご、餃子の皮、バターだけで作れてとっても簡単♡ 自然な甘みが魅力的です! . ■材料 (10個分) りんご  1個 餃子の皮  30枚 溶かしバター  10g . ■手順 1. りんごを縦方向に4等分に切って芯を切り、幅3mmの厚さで薄切りにする 2. 耐熱容器に入れてふんわりとラップをし、600Wのレンジで4分加熱して、粗熱を取る 3. 餃子の皮にりんごを乗せ、餃子の皮を半分に折る。これを3つ作る。 4. 3を端が少し重なるように並べて置き、手前から巻く。同様に10個つくる。 5. 天板にクッキングシートをしき、4を並べ、溶かしバターをぬる 6. 200℃に予熱したオーブンで15分ほど、軽く焼き色が付くまで焼く 7. お好みではちみつをかける 作ったら のタグをつけて教えてください♪

136 likes - 0 comments
今日のパスタは、うにと海老のクリームパスタ🦐🍝うにの瓶詰めと生クリームで手軽に。最近手を抜きすぎてちょっと反省…😅そして昨夜は西麻布のいちのやさんでうなぎを堪能しました。心なしか元気はつらつ❣️😆
*
#えびとうにのクリームパスタ #フェットチーネ #パスタ #クリームパスタ #えび #うに #pastalover #shrimp #seaurchin #fettuccine #delistagrammer #homecooking Instagram Photos | videos | post

今日のパスタは、うにと海老のクリームパスタ🦐🍝うにの瓶詰めと生クリームで手軽に。最近手を抜きすぎてちょっと反省…😅そして昨夜は西麻布のいちのやさんでうなぎを堪能しました。心なしか元気はつらつ❣️😆 *

4 likes - 0 comments
今日の昼食

朝から窓拭きをしていたので朝食を食べていなく、腹ペコ…

出張帰りに伊豆に立ち寄り金目鯛と味噌を買ったので、味噌を乗せて焼いてみましたら✨

美味い!

金目鯛も美味しいですね✨

#昼食#ごはん#朝ごはん#食事#一人飯#食卓#献立#簡単メニュー#メニュー#丁寧な暮らし#確かな暮らし#マンションライフ#マンション暮らし#おうちごはん#cooking#kurasirufood#instafood#menu#lin_stagrammer#kaumo#homecooking#instacooking#onmytable#lin_stagrammer#kaumo#foodkurashiru#delistagrammer#instagramjapan Instagram Photos | videos | post

今日の昼食 朝から窓拭きをしていたので朝食を食べていなく、腹ペコ… 出張帰りに伊豆に立ち寄り金目鯛と味噌を買ったので、味噌を乗せて焼いてみましたら✨ 美味い! 金目鯛も美味しいですね✨

9 likes - 0 comments
.
.
.
エッグベネディクトのリベンジ
.
ポーチドエッグ成功◎
.
前回のはレンジだけど
今回はお鍋で作りました
.
.
このモンブランはイオンのもの
おいしいよ〜〜❤︎❤︎
.
.
エッグベネディクト
モンブラン
きなこ豆乳
.
#morning#breakfast#eggbenedict#englishmuffin#soymilk#foodie#instafood#onthetable#cookingram#delistagrammer
#朝食#朝ごはん#おうちごはん#おうちカフェ#大学生ごはん#一人暮らし#ひとりごはん#ひとり暮らし#自炊#エッグベネディクト#イングリッシュマフィン#ワンプレート#暮らしを楽しむ#日々の暮らし#クッキングラム#デリスタグラマー#秋のおいしい冒険 Instagram Photos | videos | post

. . . エッグベネディクトのリベンジ . ポーチドエッグ成功◎ . 前回のはレンジだけど 今回はお鍋で作りました . . このモンブランはイオンのもの おいしいよ〜〜❤︎❤︎ . . エッグベネディクト モンブラン きなこ豆乳 .

21 likes - 1 comments
2017.11.19

もう昼だけど、遅い朝ごぱん。
長女学校…
長男塾…
旦那用事…

りーたんと二人でゆっくり。

と思ったら、息子の塾弁届けなきゃならんかった!
急いで作って
母が丁度家に来たので、
塾まで届けてもらったという、
何とも図々しい私😅
…

ゆっくり寛ぐ暇は私にはないようです😰
…

#ig_food#delistagrammer#foodstagram#cookingram#foodporn#vscofood#onmytable#lin_stagrammer#kurashirufood#locari_kitchen#snapdish#japanesefood#wp_deli_japan#tablephoto#breakfast#breakfastlovers#モーニング#豊かな食卓#タマゴサンド#ホットドッグ#パン#モーニング#デリスタグラマー#クッキングラム#北欧食器##おうちカフェ#朝ごはん#朝ごぱん#料理好きな人と繋がりたい Instagram Photos | videos | post

2017.11.19 もう昼だけど、遅い朝ごぱん。 長女学校… 長男塾… 旦那用事… りーたんと二人でゆっくり。 と思ったら、息子の塾弁届けなきゃならんかった! 急いで作って 母が丁度家に来たので、 塾まで届けてもらったという、 何とも図々しい私😅 … ゆっくり寛ぐ暇は私にはないようです😰 … #

14 likes - 0 comments
こんにちは♪
先日作ったスパイスブレンドカレーの残りで、スープカレーを作りました🤣
美味しかったけど食べ過ぎました💀💀💀
今日も1日2食生活。
★スープカレー
★手作り角食パン チーズとジャム乗せ
★ヨーグルト
★水菜と大根のサラダ(シーザー味)
★柿と洋梨🍐
★自家焙煎コーヒー
.
#food #yummy #foodlovers #foodie #delicious #foodoftheday#currysoup #homemadefood#homemadebread #foodgasm #lin_stagrammer #delistagrammer #curry #foodpic #皿とのお戯れタイム #eat #delish #coffee #クッキングラム #野菜好き #ランチタイム #手作りパン#おうちごはん#手料理#ランチタイム#デリスタグラマー #スープカレー#うつわ好き#家庭料理#カレー好き#豊かな食卓 Instagram Photos | videos | post

こんにちは♪ 先日作ったスパイスブレンドカレーの残りで、スープカレーを作りました🤣 美味しかったけど食べ過ぎました💀💀💀 今日も1日2食生活。 ★スープカレー ★手作り角食パン チーズとジャム乗せ ★ヨーグルト ★水菜と大根のサラダ(シーザー味) ★柿と洋梨🍐 ★自家焙煎コーヒー .

29 likes - 0 comments
.
朝ごパン
.
0.5斤の山食をレーズンとプレーン2種類焼きました🍞
昨日の朝からファーマーズマーケットに行って沢山の野菜を買ってきたのでリースサラダ🥗も作ってみました❁
❁picはリース🥗メインで😋
❁オレンジ色 人参🥕スモークサーモン・マイクロトマト
❁グリーンのサニーレタス・かいわれ大根
❁赤のラディッシュ・マイクロトマト
❁黄色の国産レモン🍋
#朝ごパン#今日の朝ごパン#リースサラダ#レーズン食パン#手作りパン#おうちパン#春よ恋#国産小麦のパン#キューブ型食パン#デリスタグラマー#delistagrammer#ウェッジウッド#アラビア#ブラパラ Instagram Photos | videos | post

. 朝ごパン . 0.5斤の山食をレーズンとプレーン2種類焼きました🍞 昨日の朝からファーマーズマーケットに行って沢山の野菜を買ってきたのでリースサラダ🥗も作ってみました❁ ❁picはリース🥗メインで😋 ❁オレンジ色 人参🥕スモークサーモン・マイクロトマト ❁グリーンのサニーレタス・かいわれ大根 ❁赤のラディッシュ・マイクロトマト ❁黄色の国産レモン🍋

7 likes - 1 comments
2017.11.19☁︎
.
.
今日のしょっぱいバージョン。
.
アボ様
チェダーチェダー
ピザソース
シャウエッセン
.
.
間違いない旨さ🤤✨
.
.
今日は眼鏡作りに行ってきまーす!👓
.
.
#foodstagram#instafood
#delistagrammer#kurashiru
#delimia#デリミア#クッキングラム
#クッキングラマー#kinarino
#cookingram#igersjp#おうちごはん
yummy #グリルホットサンドメッシュ #ホットサンド 
#秋のおいしい冒険 #魅せるごはん Instagram Photos | videos | post

2017.11.19☁︎ . . 今日のしょっぱいバージョン。 . アボ様 チェダーチェダー ピザソース シャウエッセン . . 間違いない旨さ🤤✨ . . 今日は眼鏡作りに行ってきまーす!👓 . . yummy

96 likes - 0 comments
☀︎
おはようございます。
今日の#朝ごはん 。
・
*ごろごろベーコンとキャベツのスープの残り
*ココットエッグとブロッコリー
*チーズトースト
・
#おうちごはん #instafood #クッキングラム #delistagrammer #スープ #朝昼ごはん Instagram Photos | videos | post

☀︎ おはようございます。 今日の 。 ・ *ごろごろベーコンとキャベツのスープの残り *ココットエッグとブロッコリー *チーズトースト ・

10 likes - 0 comments
🐥
2017.11.19
❁
昨日の夜から降り続いて
真冬のような景色に
❁
出掛ける予定を全てやめて
家で お菓子作り
一晩寝かせて明日たべよう♡
❁
さ、除雪してこよう
❁
❁
#手作り#手作りお菓子#手作りおやつ#手作りケーキ#焼き菓子#日々#日常#くらし#暮らし#おうちカフェ#kaumo#LIN_stagrammer#delistagrammer#instafood#foodpic#instagood#KURASHIRU#コッタ#パティシエカメラ部#クッキングラム#パウンドケーキ#手作りパウンドケーキ#秋のおいしい冒険 Instagram Photos | videos | post

🐥 2017.11.19 ❁ 昨日の夜から降り続いて 真冬のような景色に ❁ 出掛ける予定を全てやめて 家で お菓子作り 一晩寝かせて明日たべよう♡ ❁ さ、除雪してこよう ❁ ❁

29 likes - 1 comments